dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の男性39才です。帰省したら母親と年収の話にって、「あんた年収600万しかないの!?どうやって生活するわけ?」と罵られました。しかし、うちの母親は専業主婦で働いたことがないので、僕は「それでも税金を払っているので働いている人間の方が尊い」と言いましたが、税金は皆払っていると聞く耳持ちません。どうしたら良かったですか?

A 回答 (8件)

世間知らずなので言ったところで伝わらないし、ハイハイで終わりです。

    • good
    • 0

母親の言葉の収支をあなたは理解していないようです。

したがって、母親が専業主婦であるとか、税金を支払っている方が尊い、話をすり替えてしまっています。

600万円の年収に関してとか、今後の暮らしの予定とか、今後の人生についてとか、こういう説明をすべきです。
    • good
    • 0

労働者の意見なんて聞く耳持たないと思いますし、スルーでいいと思いますよ


今の世の中、600も貰ってれば大したもんですよね
    • good
    • 0

だから、収入に見合った生活してるのです。

やりくり大変なんだ。って、遠慮はいらない。母親だから。
    • good
    • 0

「どうやって生活するわけ?」


「母ちゃんそうなんだよ苦しいんだよいくらかなんとかならないかな」
「もうしょうがないわねえ、援助は月5万でいい?」
って展開に持ち込めればよかったのに。相手は母親、遠慮は不要。
でもときどき帰省して元気にやってる姿を見せてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むささび様
その通りです笑

お礼日時:2023/05/04 19:04

ハイハイと聞いておけば良かったのです。

専業主婦の旦那の稼ぎでのうのうと生きている人は自分が一番偉いと思っています。触らぬ女将さんに祟りなしです。
年収600万なら充分な金額です。
    • good
    • 1

無視。

相手にしない。
    • good
    • 0

スルー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!