電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道の公園の芝生の中で見つけました。
クワガタソウ属の花までは、分かるんですけど花名まで分かりません。
草丈は2cm位で花径が6~8mmくらいです。
宜しくお願いします。

「この花の名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    画像が小さすぎて分かりずらいので大きなものをアップします。

    「この花の名前を教えて下さい。」の補足画像1
      補足日時:2019/05/27 12:51

A 回答 (3件)

花の色合いや形からするとテングクワガタ、コテングクワガタに似ていますが…


葉の形などがわかりませんので何とも。
http://mikawanoyasou.org/data/tengukuwagata.htm
http://mikawanoyasou.org/data/kotengukuwagata.htm
https://blogs.yahoo.co.jp/kouyu_kikaku1116/20452 …

この質問サイトは画像を添付しても少々荒くなってしまいます。
花や葉の部分をパソコンやスマホで拡大加工した画像を補足欄から投稿すると、正確な回答が付きやすくなると思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/more/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/28 04:42

クワガタソウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/28 04:42

ゲンノショウコ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/28 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!