アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16人を刺すって難しいすぎじゃない?

ピストルならともかく

逃げれないんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 外務省の職員、ついてないなw

      補足日時:2019/05/28 19:08
  • ↓こういうタイプの日本人が
    巻き込んで死ぬんだなw

      補足日時:2019/05/28 19:41

A 回答 (16件中1~10件)

日本人の大人は戦後から平和ボケで専守防衛になってしまったから、子供までやられっ放しで何の抵抗も出来ない人間に教育されてしまっているようです。


こんな人達が日本にウヨウヨして居ることを遠慮することなく報道したり教え込まなければならないと思います。
https://blogs.yahoo.co.jp/ize337/49014786.html
    • good
    • 10

小学生女児は最高学年でも首周りは33cm(円周率を使って求めると、直径は10㎝)しかなく、一方で犯行に使われたと言われる凶器と同種の刃物の幅は24cm、刀長は36㎝です。

また、人の皮膚の厚さは平均1.4cmです。また、首回り以外でも小学生女児は最高学年であっても胴囲が55cmですから、貫かなければ刺せると思われます。

また、背後から自分よりも20cm以上小さい相手を片手で刺しますので(報道では両方の手に刃物を1本ずつ持っていた)、刃物(約200g)を上げ下す動作が必要なので相応の筋肉は必要だと思いますが、報道による筋肉はあったようですから、一般人に比べて動作は容易だったと推測します。

対象は二列になって並びながら待っていたようですし、普段から整列し、他の歩行者を妨げないようにしていたでしょうから、即座に前へ逃げれず(前は塞がれている)、横へ飛び出すことも難しく(人間の構造として、咄嗟に横へ飛び出すのは難しいです。)

動けない対象に対して、手の上げ下ろしだけで傷を負わせれる状況でしたから、16人も行えたのだと思います。また、報道によると刺突された対象は悲鳴を上げているので、犠牲者以外は致命傷を与えるのが難しかったのでしょう。死亡した男性は4刺しですが、女性は1刺し。女性は列の最後尾だったと思われますので、列を襲撃時に最初の降り下ろしは上げやすい場所を狙った結果(致命傷を与えれて、なおかつ抜き差しが容易な部分として、頸部)だと思われます。

列への刺突は一撃以外は、我武者羅に上げ下ろしを繰り返すだけだったので、16人も刺せたのだと推測します。

私は今回の事件に関して、粗暴犯や自死願望者でなく、もっと思想的な背景があると思っています。そうでなければ、あれほど簡単に自決しないです。
周知の通り、殺人は疲れますし、このような通り魔殺人を行ったら疲れて動けなくなる筈なのに、わざわざ人から離れて躊躇わず自らの首を深く切れるのは、何かの思想的な背景がないと難しいと考えています。他の通り魔事件では、加害者は自殺願望者であっても、死ぬことはできず逮捕されています。
    • good
    • 0

堀部安兵衛の16人斬りですか。



実際は数人だった、といわれて
いますが。

よほど慣れているか、練習をしていないと
難しいですね。

ただ、今回の相手は子供ですから。

子供の群れに突っ込んで、むちゃくちゃに刃物を
振り回せば出来るんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刀とかなら理解出来るんすけどね

お礼日時:2019/05/28 19:09

小学生女児相手に刺身包丁両手に持ってバスに乗り込んでこられたら逃げれないでしょ。


ここのサイトにも、過去の殺人事件の事ばかり書く人や、誰かを巻き添えにして死にたいと書き込みをする人がいます。
それを制している人もいるし、死ぬなら一人で迷惑かけずに死ねという人もいます。そして、それに対して、死にたいという人に説教するなんてと反対意見を書く人もいます。だけど、やはり、死ぬなら、一人で他人に迷惑をかけずにそっとこの世にお別れを言って欲しいと思います。自殺を推奨するつもりは一切ありませんが、他人を巻き添えにするのは、大大大迷惑です。やめていただきたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、巻き添えとかじゃなくて
死んだらダメでしょw

お礼日時:2019/05/28 19:11

弱い人々にはめっぽう強い鬼畜のような者、まだまだ沢山います。

薬物の流通も過去最高みたいだし貧困層も拡大するだけですし、用心に越したことはない世の中ですから、日本のような無防備なところでは、音がしないナイフや見えないガスならば、速やかに行動できるという事なのでは?
    • good
    • 1

スクールバスに乗り込んできた、という情報を聞きました。


座っている子供で、逃げ場がなければ可能じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス内部ならアウトですね

お礼日時:2019/05/28 19:12

背後から突然襲われたら、状況判断するまで数秒はかかると思います。


その数秒間にの間で、数人は差したり、切りつける事は可能だと思います。
刺された所を目のあたりにすればビビッて腰が抜けて走れなくなります。
    • good
    • 0

こんな質問をする人に限ってビビッて動けなくなるんですよ。


野良の子猫でもすごい勢いで逃げますが、平和ボケしている日本人には難しいでしょう。
やられる前にやりたいもんです。
    • good
    • 1

実際にやったんだから、難しくはなかったということでしょうね。


まあ「必殺」を狙うんじゃなく、ただ切りつけるだけだったら狙う対象によっては可能でしょう。
    • good
    • 0

スクールバスを待っていた状態ですから、ある程度列になっていたと思います。



その列の後ろから刺し始めれば、中間から前の方は何が起こっているのかさえ分からないと思います。

で、両手に包丁ですから大人は手を出せないし、6,7歳の子供では避けようがないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!