プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC 無線ルータを買えば
毎月WIFIのお金はかからないんですか?

A 回答 (9件)

NECに限らず・・・です。



ご自宅に光回線やケーブルテレビ回線を使ったインターネットの常時接続環境がある場合、家電量販店などで一般家庭用のWi-Fiルーター(←メーカーは何処のものでも)を購入し、それに添付されている説明書にしたがって設置&設定を行えば、自宅内にあるWi-Fi機能を持ったパソコン、タブレット、スマートフォン、ゲーム機などをそのWi-Fiに接続してインターネット利用することが出来ます。
通信回線の業者が月額幾らかでオプションレンタルしているWi-Fi機器を使っても同じですが、継続して使うのであれば家電量販店などで購入した方が費用的にはずっと安いです。購入費用だけであとは電気代だけで、その電気代も月数円もしないかと。

参考まで。
    • good
    • 0

NECがすでにWi-Fiの取得費用なりを支払っております。


電気代は毎月かかる。

インターネットを接続する気でいるなら、インターネットの接続費も毎月かかるけどね。すでに回線があるなら、追加費用はないだけ
    • good
    • 1

そのルーターの無線接続先が公衆通信網であれば、その通信料金がかかります。


自宅にインターネットが引いてあり、自宅内LANを無線にする用途であれば、
通信料金はかかりません(追加料金は無い)。
    • good
    • 0

無線ルータを買うだけではダメ...インストールしなければ〝仏作って魂入れず〟と同じ

    • good
    • 0

無料で使えるWi-Fiを提供している店の隣に引っ越すとか。

    • good
    • 0

今すでに、インターネット利用料金を、プロバイダや接続業者にお支払いなら、それ以上の料金はかかりません。

    • good
    • 0

パソコンとルーターは無料でつながります



ルーターは、プロパイダーと契約してお金を払わないとインターネットに繋がりません
    • good
    • 0

かかりますよ。



NECの無線ルータは、 ただの機器です。
ネット料金は別に契約します。
毎月かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますw
WIFIだけ自宅で繋がれば
良いのですが
なかなか無料では出来ないですよね

お礼日時:2019/05/28 20:26

自宅に回線を引かなきゃダメですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!