プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私もそろそろ仕事引退の時期が近づいてきました!
辞めたい気持ちと辞めたくない気持ちの葛藤でしたが、いざ辞めなければいけない歳になると寂しく感じます(T_T)
少し話がズレますが何歳からが、おばさんで…何歳からがお婆さんでしょう?
私もいわゆるババアですが、何故か他人には言われたくない言葉です(。-_-。)

A 回答 (4件)

当たり前だと思いますよ。

他人に言われれば腹も立ちますよ。
年齢では無くて、身だしなみを気にしなくなった時点でお婆さんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PAPAさん。朝早くから
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

今のは高齢者でも、お洒落なかた
多くなりました。
いつまでも人に嫌われないようなババアではなく
おばあちゃんになりたいです╰(*´︶`*)

お礼日時:2019/05/29 07:32

おばさんは35歳から


おばあさんは50歳から
ババアと言う言葉は、相手との人間関係により異なります。
親しみを込めたババアもあれば、嫌悪感を表すババアもあります。
職人さん以外の一般の人は、一定の年になれば、仕事は剥奪されます。
仕事さえしていれば時間を忘れることができた人にとっては、相当な喪失感でしょう。
でも、人生100歳時代です。
あと40年ぐらいの、気が遠くなるぐらいの自由時間があなたに与えられたのです。
他人が自分をどう呼ぼうと、あなたの人生には無関係です。
後悔のない40年間を送りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白うさぎさん。
おはようございます٩(*´꒳`*)۶
そして、ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
人生100年
まだまだ私は折り返しです!
自分の人生だから、楽しまねばですよね(^^♪
素敵な助言身につまされる思いです(^^♪
また、お会い出来ると良いです╰(*´︶`*)♡

お礼日時:2019/05/29 08:51

ふはさん、こちらこそまた会えるのを楽しみにしてますね。

(*^O^*)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(^^♪
今日も1日頑張りましょう╰(*´︶`*)♡

お礼日時:2019/05/29 08:34

ふはさん、早速の返答ありがとうございます。


気持ちの持ち方一つで全然違うと思います。
これからまだまだ頑張るぞって気持ちが有れば、何時までも若く居れると私は思います。
私も初老を迎えてますが、気持ちだけでは誰にも負けないと思ってますよ。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PAPAさん。
こちらこそ再返事ありがとうございます╰(*´︶`*)♡
気持ちはいつも20代(図々しい)
ですが、身体はやはり年相応です(T_T)
気持ちは大事ですね!
私もPAPAさんに負けず若くなろう(^^♪
また、会えるのを楽しみにさせて頂きます╰(*´︶`*)♡

お礼日時:2019/05/29 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!