最速怪談選手権

橋本病になると生命保険入りにくいですか?

A 回答 (3件)

死亡保険〇


ガン保険〇
医療保険
〇部位不担保5年
治後~2年 〇部位不担保2年
治後2年~ 〇

とある保険会社の目安です。
医療保険のみ部位不担保付きますが、加入出来ますよ。
手術歴や症状により評価が厳しくなることは有りますので、これ限りではありませんが。
参考まで。
    • good
    • 0

いいえ、橋本病は生命を脅かす病気じゃないので入りやすいです

    • good
    • 1

持病ということで、保険料が割増になったり、加入から2~3年は保険が下りない、などという制限があるという事は考えておく必要はありますが、入れないということではありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!