プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦あわせて400万くらいしか年収ありせんが、子供四人目頑張りたいです。
3人も4人も経済的にそんなに変わらないですか?どうにかやっていけますか?

A 回答 (16件中1~10件)

単純計算で1人あたり1640万


22歳までの計算で掛るようです、4倍すると6560万かかります、とは言え多めに見積もった計算です!年収400万×22年ですと8800万やりくりで何とかなるかと思います、また子育日記ブログなどで広告で収益化出来るので、やってみると楽しそうだなと思いました!同じく悩まれてる人の後押しにもなるかもですし、少子化が進む中の活力になるかも知れません、何度か質問されてる見たいで相当悩まれているのかと思います。
何とかなると簡単には言えますが、実際やってくのは質問者さんしか居てないのが事実です。
1度きりの人生後悔のない選択をお祈りします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    • good
    • 0

解答を求められている限り、、、、、、、、あいまいなことや、傷をつけるような答えは言えません。

。。。。。。。。。。。。ごめんなさいね。。。。。。。。。。。。。。。
経済的にどうか?ってどう思う?って、質問ですよね^^。。。。。。
政治的には、、3人目からは喜ばれるかもしれませんね。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

子供の幸せを考えなければ何人でもいいんじゃないでしょうか??

    • good
    • 1

年収400なら一人の子供をまともに育てるだけでも精一杯ですが


子は宝ですので苦しい生活でも将来が楽しみですので
頑張って四人目のお子さんを作ってください。
    • good
    • 1

全ての子、中卒でいいなら、何人でも。


大学まで通わせるのに、子供1人、何千万も掛かりますよ。
    • good
    • 1

何とかなりますよ^ ^

    • good
    • 0

頑張れると思いますよ。

経済的に変わらなくしたいなら、努力は必要だと思います。一生懸命働いている姿を見せること、時には両方の実家に頼る。ある程度の金銭的プランは立てておく。
    • good
    • 0

全員公立で、家族旅行とか、マイホームとかは諦めてください

    • good
    • 0

うーん。

大学行かせない前提で高校ではバイトして貰うの前提かなぁ。洋服はみんなお下がり貰うとかすれば、、どうにか。。本当にどうにかですよね。。。。旅行も遊びも行けないですね。。
    • good
    • 0

生まれる子は自分の食べ代は もっと来ると言われます 遣り繰りすれば大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!