プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親にテストを見せようとして
「テストの結果だよ」と回答用紙だけを抜き出して渡したら
「これ私が自分で見るの?」と言われて返されました
僕は何が悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!
    なんとか頑張ります。

      補足日時:2019/06/02 10:16

A 回答 (3件)

運が悪いんじゃないですか?


子は親を選んで生まれてこれませんからね。
親のことはあまり気にせず、
自分の努力と力量でなんとかできる範囲で
自分の人生を作っていけばいいと思います。
    • good
    • 1

何も悪くないでしょう。



残念ながら親の態度に問題があります
疲れてるんだと思いますが
あからさまな無関心です

褒めてもらったりしたいでしょうが

全く期待せずに
あなたが傷つくことだけを回避しましょう
期待してしまうとどうしても落差にやられてしまうので

もう見せる必要はないと思います
向こうから何か言ってきたときだけ
対応すればいいのではないでしょうか
    • good
    • 1

>僕は何が悪いのでしょうか?


どこにも悪いと言われてないが?、マイナス思考か?

親の質問は「これ私が自分で見るの?」ですから、
「べつに、貴方の自由です」とでも答えればよい。

ただ、常識的に問題もセットで渡すべきです。
親なりに解いてわからないと、納得しやすいです。
「やっぱり、私の子だ」と再確認が多いです。

蛙の子は蛙と言う話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいアドバイスもありがとうございます

お礼日時:2019/05/31 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!