電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球でたとえるなら、中学で軟式 高校で硬式 大学もしかり
なぜ外部のクラブに通うのですか。お金もかかりますよね。
裕福な家庭なのでしょうね。
本田四兄弟なんてスケートですから、かなりの出費だと思います。
親御さんに感謝ですね。
一様質問になってると思うので、回答よろしくです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    なるほど。
    無料と有料の違いですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/01 12:58
  • HAPPY

    結局一部を除いて、
    学校の部活はいい加減ということですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/01 13:05
  • HAPPY

    言葉で一様になりました。
    スルーはなし。
    塾不要論者さんですね。最近、珍しい。
    確かにそうですけど、クラブチームなんてあまりありません。
    ほとんどの選手が部活で汗を流しているんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/01 13:43

A 回答 (3件)

何となくやる



という人間はクラブチームにはいないからね
部活だと、何となくやる人間もいるから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今は学校の部活が体罰禁止、学校の教員が顧問でブラック部活で過労の原因になる。

モンペから子供の朝夕の部活減らせ土日休ませろで部活が出来ない学校もある。私立や強豪みたいに教員じゃなく部活専門のコーチが居たり理解ある親御さんなら良いけど、出来ない学校で強くなりたい野球留学したい子は外で習わないと出来ないと思うよ。私の地域では、朝の部活禁止になりました。数年後から土日禁止になるそうです。学校の授業と同じですね。授業ついていけない子に合わせて遅くしたら勉強したい子が出来ないから塾や予備校に行く感じですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一様質問に~


ここが日本語になってないのはスルーすればいいのかな?

なぜ外部のクラブに通うのですか。
質問になっているのはココだけのようですので・・・

勉強だって学校で出来るんだから、塾とか不要ですね
単に「より上を目指したい」だけでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!