プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療系(臨床検査技師、臨床工学技士、放射線技師など)の職に就きたい場合、どなに苦手でも理系に進むべきですよね?

A 回答 (2件)

物理、化学、電気(職種による)等の知識が大事なので理系じゃないと苦労はします。


でも、本当に苦手なら他の道も考えておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11097495.html

こちらも参考になると思います

理系に進むというのがどういうことを指しているのかが重要です。
例えば東大の文系の受験をするとしたら、受験科目の内容から高校では理系の数学が必要だったりします。

コースを選ぶには学校の担任や進路の先生に相談してください。

最終的に職につくために内容が理解できていたらそれでいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!