アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師か理学療法士、臨床検査技師、管理栄養士どれが一番いいと思いますか?

A 回答 (6件)

高給なのは看護師ですがハードです。

やり甲斐があって天職だと思えると最高ですね。白衣の天使です。看護師長になれば管理職です。でも、夜勤もあって身体がもたない可能性があります。
理学療法士は医師や看護師から使われます。病院の一番下っ端になります。辛いと思います。
管理栄養士は食堂のおばちゃんの手伝いをしながら献立を考えます。料理もしますが調理人のように美味しい料理を作れません。
臨床検査技師は直接人と接することがほとんどない研究職なのでマイペースで仕事ができます。上司に使われることも少ないと思います。医療の資格の中で人気です。レントゲン技師も人気ですが技師が高齢になっても退職しないので職がありません。
従って、「臨床検査技師」が一番良いと思います。医療系専門学校のエリート資格です。優秀な学生が多いですよ。
    • 0

それも踏まえて需要度が高い

他は飽和状態
    • 0

「一番いい」とは何のことを言っているのか、それが不明です

収入が一番いい?
それとも仕事が一番楽?

例えば障碍者福祉施設では看護師の常駐が法で決められています
従ってそこの看護師は仕事の大半をワーカーに押し付け、事務所の中でのらくらしながらもそこそこの給料を取っている、場合があると聞いたことがあります
    • 0

食いっぱぐれのないのは看護師

• 0
この回答へのお礼

けどそれは裏をかえせば離職率が高いということになりませんか?

比べようがない

• 0

自分の好きな道を選べばいいのですよ

• 0