一回も披露したことのない豆知識

誰か、助けてください。
うちの親は体調には厳しくて、
お腹が痛くても、頭が痛くても無理やり学校に行かされたり、塾にも行かされています、
なんならハンガーとかで打たれたり、足で蹴られたり行かされたこともありました。自分で治そうと努力してますが、親には通じなくて。
誰か助けてください、

A 回答 (2件)

いやいや、No1さんの言ってることはおかしいです!!

どうかこんな非現実的な意見に騙されて追い詰められないでください。
人間ですから、どう体調管理したって体調を崩すときは崩します。
プロ意識が高く、自分でも望んでその大会に出たい!と思い、プロの手も借りて体調管理しているプロスポーツ選手でも体調は崩しますよね。
生放送を受け持っているアナウンサー、当日たくさんのお客さんが遠くから来ている舞台の俳優さんなんかもそうです。
どんなに気を付けていてもです。

あなたの親御さんがやっていることは虐待です。
と言っても、今すぐ児相に相談して保護してもらえるレベルの悲惨さではないと思われるので(体調不良時だけでなく、常に虐待を受け続けて命に関わる子が優先なので)、いろんなところに避難しながらどうにかやりすごすしかない種類のものかと思います。
けど、忘れないでほしいのは、あなたの親御さんは間違っているということ。
自分が悪いんだと責めなくていいということです。
学校にその旨を相談して、体調が悪いときは登校後学校で休ませてもらうようにするなどして、休める場所を確保してください。
エスカレートした場合は児相も視野に入れ、ハンガーで打たれるなどで傷が残るレベルの体罰があれば、写真に撮っておくと良いでしょう。
また、保護までいかないにしても、「どうしたら良いか」「どんな手段があるか」を尋ねるために児童に聞いてみるというのもありかと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心が和らぎました。
あのことを先生に言おうと思います

助けたくても助けられません・・・・・。

まぁでも、一つ助言をするのであれば、自分自身で体調管理を
徹底することですかね。
なら、お腹、頭が痛くならないはず。
そして、一生懸命努力している姿を親に見せることによって、親も
多少甘くなるかと思います。
なので、今はただただ体調管理と一生懸命頑張ることに限ります。
    • 0