プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元首相の鳩山由紀夫が福島県の子供たちが甲状腺がんの発症リスクが高いと行ったら、デマだとボロッカスにタコ殴りに合ってますが、逆になぜ福島第1原発事故でメルトダウンして大量の放射性物質が大気に放出したのに甲状腺がんの発症リスクが高くならないの?逆に不思議じゃないですか?

鳩山由紀夫

@hatoyamayukio

福島県の子どもたちは他県の子どもたちと比較して、圧倒的に甲状腺がんの発生確率が高い。明らかに原発事故による放射線被ばくによるものである。にもかかわらず、線量が高いとがんが増えるとは限らないと、福島県は原発事故とがんの関連性を否定する中間報告をまとめたという。科学者の忖度極まれり。
午前9:02 · 2019年6月1日 · Twitter for iPhone

A 回答 (3件)

18歳以下の甲状腺がんの検査をしてるのは、福島県だけ、他の都道府県は検査をしていないので、データが無い



データがあるんだから、福島県はガンが多いと発言してるんです
いつものように何の根拠も無い発言です

で、緊急に冷やさなければいけないのに、放射能を帯びた水が海に流れるから、待てと言ったので、爆発して放射性物質が悲惨したのが、こいつらが原因
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/06/02 09:55

誰かと一緒で、根拠がないことばかり言うんだもん。

    • good
    • 0

> 福島県の子どもたちは…甲状腺がんの発症リスクが高くならないの?


当該地区の子供たちは、逆に検査されていません。
早くに退避しているから調査不要、
それよりも退避不要な遠い地域が調査対処になった、
という事のようです。すでに地方新聞報道で問題視されています。
調査部門が原発むらに忖度してた調査、のようです。
給与実態調査がアベノミクス成果に忖度して結果誘導した、と同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!