アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこからそんな言いがかりを思いつくのかとは思いますが、妻のいいがかりそっくりなんです。明らかに失敗原因は自分なのにあなたが悪いから、否定すると逆切れします。妻が中国人なのか、中国人が妻の脳みそしているのか。分らなくなっています。妻は武士の家系なので一応日本人の範疇です。

A 回答 (6件)

どこの誰であれ、心情が先にあって理屈が後付になってる思考というのは似たようなものになります。

中国人だって理屈のわかる人はいっぱいいます。言いがかりつけてるのは中国政府です。

「俺はお前にむかついているんだ!」が言いたいことです。表向き喚いている理由は本当の理由じゃないことが多い。

中国政府がしてる主張を真に受けて「トリチウム以外の核子は〜」なんて言っちゃう人は自分の思考がないただのアホウです。再処理工場っての知らんのかと。それに自国内でさんざ核実験してた国が「将来どんな影響が出るか解らない」と本気で思ってるなら頭悪いにもほどがある。

あまりにアレな主張だから世界各国は中国の主張に同調しませんでした。正確にはソロモン諸島とロシアだけが同調したようですが。チャイナマネー頼みだからでしょう。

では本当の理由は何か。貴方の奥様についてはわかりかねます。寂しいだけなのかもしれません。

一方、中国政府が日本にむかついてる理由はかなり明白です。先端半導体製造装置をよこせ!俺が困るだろ!ということです。線幅の非常に狭い、言い換えると集積度の高い半導体を製造できる装置は、米国・オランダ・日本のメーカーしか作っていません。

米国は昨年10月に自国から中国への輸出を規制していますが、日本とオランダにも同調するよう求め、日本はこの7月から、オランダも9月から輸出規制を始めました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国家がオバはんレベルのインネンつけるというメンタリティーは凄い。報道官は恥ずかしげもなく表情変えず言っております。
ちんぴら北朝鮮も国連でしっかり咬みついてきました。

ぼけなすさんの思考回路も楽しくって面白い!

本当に良く考えつきますよね。
中も韓も、びっくりするわ。
あとさ、ごめんなさい、ありがとう、言わないんだよね、言っても一生の負けとかじゃないのにねーwww。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずは根本から違う。

中国は世界統一を狙っているが、戦争では世界が許さないので、経済からの攻撃をしている。
日本の国内の経済を悪くして、日本に経済援助として支配を狙っているから、福島の排水処理を世界に宣伝して、日本の経済を悪くする魂胆、これはアフリカで効果を上げている。

女性は自分を守るためには、結構無茶をいうが時間が過ぎれば、考えが変わるから聞き流しているのと、自分に被害がなくなればこちらのも被害がなくなる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国は性根極悪で女のかわいいインネンとはレベルが違いますね。中国は極悪を押し通し利益を図るのは歴史が示しています。

いいがかりでは無く、論点が違うのです。

私は放出して良いと思ってます。

日本政府もマスコミも「処理水には除去しきれないトリチウムを含んでるが、国際環境基準未満の放射能レベルにしてるから、科学的に安全だ」としか言ってません。

中国は「核燃料に直接触れた水なんだから、トリチウム以外の核子を含んでいる、確かに放射能レベルが低いが、核子を含んだ水を放出した前例が無い。将来、どんな影響が出るか解らない」

話がかみ合って無いのです。
この違いを、日本政府もマスコミも一切報道しないのです。

各国の原発の処理水は、復水器を冷やしたものなので、トリチウム以外の核子は含んでいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国の魂胆は明白です。中国包囲網を止めろ。インネン付けて利得を得る。暴力団と同じ論理と思います。

妻には、あくまでも優しく、徹頭徹尾優しく、飯を作ってくれますからね!中国は、自恥図が、十八番で他人の庭まで勝手に規制線をはる地球上

一番の嫌われ者ですよ!尖閣諸島領海侵犯排除根絶やしする時機です!フィリピンの様に中国が、勝手に張ったブイは、すかさずペンチで切ります!たまには、奥様にも?日本同様に反撃能力向上図りませんか!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妻は中国と違って相手にせずほっとけば謝って来ます。

うちの女房も全く同じです。

でも、彼女は中国が大嫌いだそうです。 近親憎悪かな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ論法だとムカつきますね。女は女に厳しい。男は騙せても女には女のウソはすぐ分ると言っています。