天使と悪魔選手権

このクモの足みたいな雑草の名前と、駆除方法を教えてください。

「このクモの足みたいな雑草の名前と、駆除方」の質問画像

A 回答 (2件)

この雑草は目立ちそうですので見たことが有りそうですけど見たことがないですね。


これから葉っぱが開きそうです。
まさしくクモの足みたいな感じですね!

会社で、広い面積に生えている色いろな雑草を一緒くたに除草してます。
その時に使っている除草剤を紹介したいです。

これはツル系の雑草かも知れません(^_-)-☆
近くに樹木やフェンスなどなどの立っているものがないので、
地べたに張っている状況かも知れませんね。

除草剤の【ラウンドアップ】をおススメします。
この除草剤は会社で使っているよく効く効率がいい除草剤ですね。
除草できない雑草は、全くない状況にいます。
散布してから2~3週間の変色などなどの除草の時間がかかりますが、この雑草にも効くと思いますよ。
この雑草以外の雑草にも効きますから同時に使って頂ければ幸いです。

除草剤はなるべく”ベッタリ”と多くの薬液を付けて下さい。
少ししかかからないと、除草できない感じですね。
でも掛け過ぎるともったいなくなりますね。
この量はこれからの体験からの調整しかないです。

面積が広い場合は、水で薄めるラウンドアップを使うと得です。
面積が狭い場合は、もぅ散布するだけで出来上がっているラウンドアップもありますね。
ホームセンターの植物の消毒コーナーに売ってます。
ラウンドアップは最も最新版ですから、どこのホームセンターにもあると思います(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日曜日にホームセンターに行ってみます!

お礼日時:2019/06/08 07:18

間違っているかも知れませんが、ギョウギシバかメヒシバだと思います。


いずれにしてもシバといっても芝の仲間じゃないイネ科の雑草です。
イネ科の植物に強い除草剤を使用するか、手作業で草むしりをしないとダメみたいですね。
根は深くまではいっていませんが、広がっているので土ごとむしりだすといった感じになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。除草剤、探してみます。

お礼日時:2019/06/04 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!