海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

地球の最も中心は空洞ですか?それともマントルとマントルの間に少しの隙間がある状態ですか?

A 回答 (6件)

ゆっくり見てくださいね。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2019/06/03 17:30

どこかのガセネタ科学雑誌にでも感化されて


地球空洞説を確認したいようですが、
仮に地球のコアに空洞があったとしても
とんでもない超高圧がかかっているので
”鉄よりも硬い空気の層”が出来上がるだけです。

深ければ深いほど圧力がかかるのは
潜水艦などの映画などを見ればわかると思いますけどね。
これらは水圧ですが、空気でも同じ理屈になります。
(だから、逆に高空になると空気圧が薄くなって酸欠になる)

実際には鉄やニッケルなどの金属でコアができていると推定されています。
これらが多い理屈も宇宙探査などである程度証明されています。
また、地球は大きな発電機になっていますが、これは
地球内部に大量の流体金属があるからだと説明できます。
金属は熱の対流でグルグル回ってますが、これは発電機と同じで
ゆえに「地磁気」が発生します。

他にもいろいろありますが、
これらは、地球空洞になってしまうと説明ができなくなります。
    • good
    • 1

地球の中心は、地球の重さに値する圧力がかかるので、空洞はあり得ません。

    • good
    • 0

> 地球の最も中心は空洞ですか?



重力が最も強い所ですから空洞にはならないでしょう。
    • good
    • 0

内核(コア)で固体であると推測されています。


実際に誰も見たことがないので不明です。
    • good
    • 0

マントルの下(内側)に「外殻」があって、その内側に「内核」があります。

これが地球の中心。
外殻は流体、内核は個体と言われています。誰も見たわけじゃありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報