アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近の内に作ってみたオリジナル料理です。
※ハンバーグカレーは一般の料理名ですが、市販品は使わずカレーソースもハンバーグも全て一からの手作りという事で、オリジナルとさせて頂いてます。(^^)

質問は、あなたがこの中で一番食べてみたいのは何ですか?
今回の答えは一つだけに願います。

全て不味そうだから何も要らないよ!
と言う方は、遠慮なく素通りなさってください(^^)

順番は左上から右方向に。

①ネバネバ冷製蕎麦。(納豆、とろろ、ネギ、大葉、刻み海苔、卵黄)

②ツナ缶と人参とヒジキのサッパリ炊き込みご飯。

③鳥もも肉のチーズオンソテー

④オリジナルチーズハンバーグカレー

⑤ガーリックブレッド

⑥鶏胸肉のチーズ挟みパイ包み焼き

⑦冷製そうめんオリジナル病み付きピリ辛ダレ

⑧アメリカンチェリーのオリジナルチェリーパイ

⑨nami風オリジナル冷やし中華
(自家製梅干しを効かせたオリジナルネギ塩ダレ)

今日は一個だけですよ。(๑>◡<๑)

「此処最近で作ったオリジナル料理です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ⑨nami風じゃなかった(・・;)mina風でした。^^;
    自分の名前を間違えるアフォ。

      補足日時:2019/06/02 22:10
  • いろんなバリエーションの画像です。
    炊きあがりのオカマ風景と食べる時のトッピングなどなど。

    「此処最近で作ったオリジナル料理です。」の補足画像2
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/03 05:50
  • 直径25センチくらいあるので、ピザのMサイズくらいかなぁ?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/03 06:28
  • あっ、わしちんに、おとぎ話貼り付け枠に協力してもらったお礼にプレゼント。

    豚入り、エビ入りミックス天よ。(^^)

    「此処最近で作ったオリジナル料理です。」の補足画像4
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/03 08:29
  • 今日は海老が残ってたので、小海老のガーリッククリームパスタにしたわ。


    スカタンはタイプ7かなぁ……?
    ネットではタイプ読むのむずいなぁ。
    実際に会って話したりしないとわかんないよねー。
    何だろうね。楽しみ楽しみ。

    「此処最近で作ったオリジナル料理です。」の補足画像5
    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/03 11:13

A 回答 (23件中1~10件)

ツナ缶と人参とヒジキが出てきた!お気に召しましたか?。

鶏むね肉を柔らかくする方法、ミートソフターの代わりにフォークを4~5本持って突き刺して、柔らかくしています。
今回はガーリックブレッドを一つお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは٩(^‿^)۶
ツナ缶または鯖缶、人参、ヒジキ、これを基本に他を足したり変えたりしながらの魚缶の炊き込みご飯、かなりの頻度でテーブルに登場してますよ( ◠‿◠ )
魚の缶詰が良い出汁を出してくれてます。

ミートソフターはフォークで代用で構わないと思いますよ。わたしもない頃はフォークでした。(^^)v

このガーリックブレッドは超お気に入り。
甘いものが好きじゃない私は、こんなにハマったパンは初めて。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2019/06/03 13:59

ワラワラ(≧∇≦)



なに食べるかな?
だねだね!

今ね、ミナたんのgoo娘も
エニアグラム
診断するすると

ワラワラ(≧∇≦)

楽しみ!楽しみ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書いたよお礼。(^^)

お礼日時:2019/06/03 11:13

うんうん、


製薬会社の癒着とか
なんて
噂も( ̄▽ ̄;)あちゃ

国民性もあるけどね

手ぶらで帰れんから
薬でも!
みたいな( ̄~ ̄;)
カウンセラー

医療じゃなくて
近所の八百屋とか
散髪屋さんとか

ほんの細やかな会話で、
薬以上の働きが
あったんかも?

なんちて、
愚痴聴き屋さん

大切な文化なんかもかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントホント。

コレからは優秀な医学なんかより、心のこもった体験談や経験談なんかのほうが役に立つのかも。

そろそろ皆が心の在り方をちゃんと考えなきゃならない時代に差し掛かってきたのかもだわね。( ◠‿◠ )


さてと、ブランチの用意でもすっかね。(^^)

今日は何食びようかな。

お礼日時:2019/06/03 09:46

お好み焼ヘ(≧▽≦ヘ)♪



ヘ(≧▽≦ヘ)♪豚肉

海老入りヘ(≧▽≦ヘ)♪

頂きます(。-人-。)

モグモグ
"  ∩∩
  /⌒ヽ) "ウマカ~ウマカ~
(o__) モグモグ

紅ショウガは必需品やね
ミナたん
いつもありがとうございます

( ゜ρ゜ )ウマシウマシ
「此処最近で作ったオリジナル料理です。」の回答画像20
    • good
    • 0

うんうん



芸術肌だから

話す方より

聴くほうだもんね


(≧∇≦)

造り上げる喜び

作品だけじゃなくて
考え方とか
気持ちのおさめかたとか

心の問題も
解決方法すら
造り上げてしまうもんね!

悩みを楽しむだよね

あってるかなかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか日本のカウンセラーや精神科医って、フレンドリーではなく、なんとなくまだまだ冷やかで事務的でお役所仕事的な距離感があって、親密感が足りない気がするんだわ……。

掛かったことがないし、近年の治療風景も知らないから、偏見なのかもだけど、手に負えなきゃすぐに投薬処置でしょ?

あれじゃ根本が解決しない気がするの。(^^;;

お礼日時:2019/06/03 09:00

うんうん



人を知らないと
商売には

だもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり

てっきり、タロットや手相かと
ワラワラ(≧∇≦)

人を知る前に
自分を知らないと

だねだね!

おくぶかいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科医やカウンセラーも、たくさんいろんなものを勉強してるのだろうしね。(^^)

私も店ではほぼそんな感じだったもの。(^^;
私な店は愚痴聴き屋だわ。って。(^^)

でもさ、私はどんなに悩んでも、なんか、年端も行かぬ、学問の勉強だけをしてきたであろうその人たちに相談するつもりはないなぁ……(・・;)
どんなに優秀な人でもね……。(~_~;)

やはり、身をもって艱難辛苦や様々な経験や体験をしてきた人たちに勝る説得力はない気がするのよね……。

多分、頭でっかちなだけのアナタに私の何がわかると言うの⁉️
ってなっちゃうと思う……。(^◇^;)

お礼日時:2019/06/03 08:37

うんうん


エニアグラム
統計学と心理学やねやね

(  ̄▽ ̄)にっこり

カウンセリングの基本みたいやもんね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔店やってた頃に、経営者などを対象にした十万ほど授業料が掛かる本格的なコーチングの中のひと項目で知ったんだけど、中々参考に。( ◠‿◠ )

お礼日時:2019/06/03 08:27

うんうん



話題づくりと

お互いに!相手の事を
(*゜Q゜*)だよね!

カンさん善意の人って
じっくりくるからね

ちなみに

ワシは4と8が
同点

二面性かな?
どちらも!(*゜Q゜*)あるある

と!

そこまで(ヾノ・∀・`)ないないが

混ざり合わさって
ちょいとワラワラ(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エニアグラム、ちゃんと勉強すると、本当はもう少しややこしくて難しくて複雑なんだけど、今までいろいろ興味持って勉強してきた中では、言い得て妙なところ多いわ。(^_^)v

ココ何年も携わってなかったから忘れちゃったけど、(のんき笑)以前は少し話しただけで、この人はきっと◯タイプなんだろうなぁ。って当てられたもんだわよ。(o^^o)

お礼日時:2019/06/03 08:18

おやすみなさい



そだそだ
エニアグラム感謝(。-人-。)

特急でね
ワラワラ(≧∇≦)ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格的に今チョイ前に目が覚めた。

エニアグラムは、ネットでできる簡易テストもまずまずだけど、中々頷ける感や信憑性もあるし、もっと研究(勉強)を突き詰めてみると、人とのコミュニケーションツールになって、中々役に立ってくれてたわよ。

あくまでも、盲信や過信をせず、参考程度に臨機応変に使っていれば、初対面の人や苦手なタイプの人の事も、ある程度理解しやすいかもですよ。

お礼日時:2019/06/03 07:59

うんうん!


旦那さんのダイエットかねて

だねだね!

(  ̄▽ ̄)にっこり

ピザのエムくらいなら

(* ̄∇ ̄)ノカット売りやね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(爆笑)1切れ100円。

ああ、まだ眠い。もう少し寝る。

お礼日時:2019/06/03 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!