プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近の内に作ってみたオリジナル料理です。
※ハンバーグカレーは一般の料理名ですが、市販品は使わずカレーソースもハンバーグも全て一からの手作りという事で、オリジナルとさせて頂いてます。(^^)

質問は、あなたがこの中で一番食べてみたいのは何ですか?
今回の答えは一つだけに願います。

全て不味そうだから何も要らないよ!
と言う方は、遠慮なく素通りなさってください(^^)

順番は左上から右方向に。

①ネバネバ冷製蕎麦。(納豆、とろろ、ネギ、大葉、刻み海苔、卵黄)

②ツナ缶と人参とヒジキのサッパリ炊き込みご飯。

③鳥もも肉のチーズオンソテー

④オリジナルチーズハンバーグカレー

⑤ガーリックブレッド

⑥鶏胸肉のチーズ挟みパイ包み焼き

⑦冷製そうめんオリジナル病み付きピリ辛ダレ

⑧アメリカンチェリーのオリジナルチェリーパイ

⑨nami風オリジナル冷やし中華
(自家製梅干しを効かせたオリジナルネギ塩ダレ)

今日は一個だけですよ。(๑>◡<๑)

「此処最近で作ったオリジナル料理です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ⑨nami風じゃなかった(・・;)mina風でした。^^;
    自分の名前を間違えるアフォ。

      補足日時:2019/06/02 22:10
  • いろんなバリエーションの画像です。
    炊きあがりのオカマ風景と食べる時のトッピングなどなど。

    「此処最近で作ったオリジナル料理です。」の補足画像2
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/03 05:50
  • 直径25センチくらいあるので、ピザのMサイズくらいかなぁ?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/03 06:28
  • あっ、わしちんに、おとぎ話貼り付け枠に協力してもらったお礼にプレゼント。

    豚入り、エビ入りミックス天よ。(^^)

    「此処最近で作ったオリジナル料理です。」の補足画像4
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/03 08:29
  • 今日は海老が残ってたので、小海老のガーリッククリームパスタにしたわ。


    スカタンはタイプ7かなぁ……?
    ネットではタイプ読むのむずいなぁ。
    実際に会って話したりしないとわかんないよねー。
    何だろうね。楽しみ楽しみ。

    「此処最近で作ったオリジナル料理です。」の補足画像5
    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/03 11:13

A 回答 (23件中11~20件)

うんうん



美味しそうだもんね!

売り歩くのワラワラ(≧∇≦)

それなら
ポエムもそっとつけてだね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商売するかしょうばいするか❣️❣️❣️(笑)

お礼日時:2019/06/03 06:29

ミナたん



(  ̄▽ ̄)にっこり

おはようございます
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ガーリックブレッド
いっちょう
お願いしますね!!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

このガーリックブレッドは形がオシャレなだけじゃなく、めちゃくちゃ美味しいのでアレから三回も作ったよ。
息子夫婦にも大好評だった。

ハテ?1日10個限定で売り歩こうかなぁ……。゚(^ω^;)゚。
珍しいから良いバイトになるやも。(*´艸`*)ウシシ

あの大きさで(どの大きさ!?)1個いくらなら売れるだろうか?

1個につきバター50グラムも使うし、ニンニクもひと欠けやふた欠けじゃなく、ほぼ丸々1個分よ。国内ニンニクも割と高いので、結構コスト高なのよね。(´•ω•`๑)

お礼日時:2019/06/03 06:26

チェリーパイを食べさせてください。


1.980円出します。

他のも選びたかったけど、麺類禁止令が何とも憎い!
早く許可が出る様に、日々減塩と運動の毎日です。

そりゃあ旦那さん幸せでしょう。
そんな旦那さんがいる、ミナさんも幸せなんでしょうねぇ。・・・・チッ(怒)

・・・え?いやいや、幸せそうで何よりです(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰でうちの旦那さんは痛風に……(・・;)
でも、あたしのせいじゃないのよ。
二十歳代から痛風だったらしいから……。

ただ、私と知り合って一緒になってから、輪がかかっただけ……。(^^;;

やっぱアタシのせいも多少は…………アハハ……ハ…

でも最近は気を付けて調理してるからこの四年間は痛風出てないよ。

優秀優秀٩(๑•̀ω•́๑)ヾ(*´ч ` *)エライエライ

お礼日時:2019/06/03 06:06

ミナさん、全て


食べたいです(笑)

が、どうしても一つと
言うなら1番かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようゆみやんさん。(^-^)v
おっ‼️ゆみやんさんは、好みが渋くて粋だなぁ。
コレはこれからの季節、我が家に10日に一度くらいの割合で登場しますよ。

蕎麦で作ったり、キンキンに冷やしたうどんで作ったり、ソーメンで作ったり、いろいろ遊んでます。(^^)

お礼日時:2019/06/03 06:00

nami風オリジナル冷やし中華です



布団に入る前に早くに寝落ちしてました…

暑くなってくるとよく冷やし中華が食べたく成ります!
夏は結構な頻度で食べてます

自分で作ることはなく(作れる自信もないし)、出来た物を買って来てますよ。

サッパリ炊き込みご飯も美味しそう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この炊き込みご飯はバカかんたんなので作ると良いよ。
下のトンビさんへのお礼に作り方書いたので、コピペして保存しとくと良いかもよ。

コレは鯖間に対してもツナ缶に対しても、お米は二合がちょうど良いから、余ったご飯は冷凍しておき、食べたい時にチンして食べればいいし。( ◠‿◠ )

お礼日時:2019/06/03 05:56

個人的にはカレーの半熟卵を崩しながら、ルーとハンバーグとご飯の混然一体となったハーモニーを楽しみたい気がしますが、ツナ缶と人参がち

ょうど家にあるので、ひじきを買うのでレシピを教えて欲しいです・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっトンビさん、この炊き込みはバカかんたんですよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

※先ずは米2合は磨いで笊に上げておく。
※その間に人参3分の1本くらいを千切りカッターで千切りに。
※ヒジキ大さじ1〜2はお湯で戻し笊に上げておく。
※米に水と白だし(麺つゆでもいいけど白だしの方が甘みが少なくてサッパリ炊け、私は好きです)で好みの味にした出し汁をちょうど2合分のメモリまで入れる。(かた目が好きなら1〜2ミリほど下に)
※ツナ缶ひと缶を汁ごと加え、人参と戻したヒジキを加え、全体を軽くザックリ混ぜてから普通に炊く。
※炊き上がったら三つ葉か、青ネギを散らす。
※食べる時に炒りたての白ごまをパラパラしながら食べると、より美味しいですよ。

※コレはツナ缶の他に、スプーンで粗くほぐした鯖の水煮缶や鯖の味噌煮缶、秋刀魚の味付け缶なんかでやっても美味しいですよ。

鯖の水煮缶などは汁が多いので、その時は少しご飯の水加減を調整しでくださいね。

我が家は時々、白だしを少なめにし、コレ等にタネを取った、柔らかな梅干しを刻んだものなどを混ぜて炊いたり、油揚げを入れたり、あら微塵の刻みこんにゃくを入れてみたり、食べる時にゴマ同様、大葉の千切りなどを乗せてみたりして、いろんなバリエーションの味を楽しんでます。( ◠‿◠ )
サッパリして美味しいですよ。

お礼日時:2019/06/03 05:46

9ですかね。

中三日でローテーションできるかな(o´∀`)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やし中華ってぇ〜〜と、特有の甘酢ダレかゴマダレくらいしかないので、同じ味にすぐに飽きてしまう私は様々なオリジナルダレを開発するのも面白くて楽しくて(*≧∀≦*)

これはしばらく飽きそうにない絶品ダレでしたよ。(^^)

お礼日時:2019/06/02 23:42

やっぱ、さっきの値段の5倍にする


三日月も好きだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

い、い、い、い、いきなり五倍‼️⁉️

それはチト高過ぎルゥ(笑)

あなたは中々極端なひとねえ。_/\○ノ″ギャハハハハ

面白い人だわ。( ^∀^)ゲラゲラ

これを機によろしくね。⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*❤︎

お礼日時:2019/06/02 23:25

本当にどこでもドアあったらいいね!


あんなこといいな、出来たらいいな♪♪♪ ヽ(・ˇ▽ˇ・ゞ)
いかが私ののど自慢╰(*´︶`*)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンコン♬。鐘2つ(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

あたしの採点は結構厳しいナリ。(≧w≦)ウシシシシ

お礼日時:2019/06/02 23:28

ミナさん、こんばんは(^ー^)



8のアメリカンチェリーのオリジナルチェリーパイです。
すごく美味しそうですね。
食べたいで~す(^^♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンちゃん、こんばんは。╰(*´︶`*)╯♡

今の私のgooアイコンが、このチェリーパイをカットした物なのよ。(^^)

いつも目新しく作った料理画像を、gooアイコンにしてるので、コロコロ変えてるんだけど、このチェリーパイは、自信作。(^^)

ハイ、(*´口`*)アーン♡( *^-^)ρ(^0^* ) あーん

お礼日時:2019/06/02 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!