プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの面接で、採用の連絡が10日後に来ました。採用されたのはいいんですが、私の他のバイトの子で、面接してその場で採用をもらった子がいます。通常は1週間から10日での連絡なのに、その子だけ即日採用で、
ちょっと悔しいです。何が違うんですか?

A 回答 (3件)

いろんな理由があると思いますよ...面接官の独断もあるし


・面接した中でピカ1の美人だった
・お金はいらないから働かせて下さいと懇願された
・前回の面接で最後まで残ったが人員制限で辞退した子であった(次は雇うからと)
    • good
    • 1

そりゃ、欲しいとおもった度合いでしょう


経験、感じのよさ
応じられる時間帯
などでどうしても欲しいと思ってよそに行かれたくないから

そこまででもなければ応募者全員比べてそのなかからより良い人を選ぼうとおもったんでしょう
    • good
    • 2

今までに似たようなバイト経験があったり、面接時の印象、ハキハキしっかり受け答えが出来てたりとかじゃないですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!