プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進級して仲のいい友達とクラスが離れてしまい、クラスで一人です。
多分あと2年間(今高2です)クラス替えがあることはないと思うのですが、1人で困ることってありますか?
ちなみにお昼も1人で食べてます。(お昼は前までは前のクラスの友達と食べていたのですが、その友達が同じクラスの子と食べはじめたので…)
1人で食べたあと勉強してます。(特進?クラスなので)

A 回答 (2件)

NO1さんのお礼も合わせての回答です。



後ろの席の子がお昼一人で食べているとのこと、絶好のチャンスだと
思います。少し勇気がいるかもしれないけれど、お昼一緒にできないか
声かけてみましょう。「クラス替えで仲良い子と離れてしまって、一人
なの」そこはあなたの言葉で。伝えることで、あなたの気持ちもその子
なりに理解して、一緒に食べてくれる気がします。

仮に、その子と一回きりの形になったら、前のクラスの友達に食べても
いいし、新しいクラスで、雰囲気的に話しやすそうな子にアタックしても
いいと思います。食べた後、一人で勉強は特進なので構わないでしょう。

お昼の友達を作っておくと、今後、修学旅行など移動教室の時に幅が
きかせられると思います。残りの高校生活もあなたの気持ち次第で
楽しいものになると思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
移動教室の時や自由席の時は一緒のことが多いです。
他クラスの友達から一緒に食べようと言われていないときに頑張って誘ってみようと思います!

お礼日時:2019/06/04 15:52

新しい友達ができるから大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
後ろの席の子がお昼食べるとき1人なんですけど、お昼以外は他の二人組のところによく一緒にいるので、話しかけにくいです…

お礼日時:2019/06/03 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!