お世話になります。

早速ですが、質問させて頂きます。私の会社ではある電子部品を製造・販売しています。私は営業部に所属しるのですが、当社の製品は社会に貢献する事を理念のひとつに造られていて、お客様に認知さえしてもらえれば、必ず喜んで頂けるものと確信しております。

この度、九州・中国地方でも販売実績を伸ばそうと、営業所も含めて営業体制を強化していく予定です。

で、質問なのですが、九州・中国地方の電機・電子関連企業の一覧を入手するにはどうしたらいいか?ということです。(申し訳ありません、予算的にはゼロです)
googleも含めて、色々検索してみたのですが、なかなか見つかりませんでした。

分かる方がおりましたら、ご教授を頂けます様宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

週刊ダイヤモンド7月号別冊『2001年版法人申告所得ランキング 日本の会社ベスト7万8632社』は、お近くの書店でお求めになれます。



この本は、題名の通り、業種別の所得ランキングです。
地区別にはなっていませんが、多少は参考になるかと思います。http://www.d-vision.ne.jp/special/h2001/index.html

参考URL:http://www.d-vision.ne.jp/special/h2001/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q営業職の方々:営業先の分布図(マップ)を作ってどこに、営業先が点在しているか一目で分かる地図を作成したいと思っています

長いタイトルですが、今後まわる営業先が広範囲になり、一目で営業先がどの辺にあるか分かるマップを作成したいと思っています。最終的には紙ベースのもので持って歩きたいと考えています。イメージとしては、書店で売っている折りたたみ式のマップみたいにエリアごとになっていて、そこにたとえば赤の●シールを貼ってプロットしていくような感覚です。できればネットでそういう地図がエリア選定して手に入ればいいなぁと思っています。みなさんはどうしていますか?いろんな方のアイデアを教えていただければうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

白地図というのがありますので(市販もしてます)
そーいうのをお使いになるのがよろしいかと

ネットならここ
http://www.freemap.jp/

Q関西の方、九州弁の営業トークは抵抗ありますか?

関西の方、九州弁の営業トークは抵抗ありますか?

関西の方にお聞きしたいのですが、九州人(とはいってもそこまできつい九州弁ではありません)が関西勤務になって営業していたらやはり言葉の抵抗を感じるのでしょうか?

以前九州にいた関西の方から九州弁は馴染めん!やっぱ関西人は関西弁やないと嫌や、というようなことを聞いたので気になりまして・・・。

Aベストアンサー

社会人になってから営業で九州から関西、東海までを回っていました。その経験からいうと、お国の言葉は気にしなくてもいいと思いますよ。それよりも、その人の人柄のほうが大事なのではないですか?嫌いな人のしゃべる言葉は誰でも嫌いですよ。言葉を気にするより、相手に信用されることに注力をしたほうがいいです。それに、何人もの営業マンのなかで、九州弁をしゃべれることは相手に顔を覚えてもらうには絶対いいですよ。プラスに考えましょう!

Q営業職として採用して頂いたが内勤へ移動したい。

3年前にIT系の営業職へ転職を致しました。
ただ仕事のストレスでうつ病を発症し現在休職中です。
休職は3ヶ月ぐらいになりますが、この間に色々と考えることもあり、自分には営業職が向いていないことがわかりました。
うつ病の原因も掘り下げていくと、営業職に向いていないことにもあります。
その為、復帰の際には内勤への移動を希望しております。
ただ、元々営業職として今の会社に期待されて採用をして頂いたのに、
復帰直後だけでなく、退職するまで内勤として働くことは会社に対して失礼ではないかと思います。
営業職として採用をされた後で違う部署へ移動されたことがある方などから色々とご意見を頂ければと思いますのでお願いします。

Aベストアンサー

現状戦力外と言うことですね。 失礼ながら、再出社の見通しはどうなんでしょうか。
今は普段の生活が規則正しく出来るかどうかだと思います。

会社との約束が進んでいるようでしたら問題は少ないと考えますが、あなたに内勤の能力があるかも
検討されるでしょう。(転職のストレスに負けたと言うことなら、身の丈に合わなかったかも)

一応私傷病と言うことになりますから、もっときつい言い方をすれば、内勤でやらせるメリットは何か、自社の余裕はあるかなどと対比検証されそうですから、新しい仕事について行けるかも大きな要素です。

こういった場合、もう少し情緒が安定してからのことですが、将来的にどのように考えるのが良いのか
自問の余地があると思います。

上手く行けば社内社外を問わず他の道で旗を上げることも可能な状況なら、(この程度なら出来ると
いう自信が湧いてきたら)おいおいとまたその時点で考えられては如何でしょうか。

Q営業 販売ルート

自社商品の健康食品を販売したいのですが、インターネットでの直販ではなく大手ディスカウントショップ等に卸売りをしたいのですが具体的にどうやって商談にもっていくのでしょうか?新規取引用の窓口があってそれを知ることができれば簡単かもしれませんが…
あとやはりそのようなところと取引実績もなければ商品の販売実績もありませんし商品そのものに特許などがある独創性に優れたものでもありません。取引につながる人脈もありません。十中八九ダメな気がしますが…やはりインターネットでの直販になると思いますが一応トライしたいと思っていますが皆さんはどう思いますか?
質問の趣旨が意味不明になってしまいましたがお察しいただけますようお願い致します。

Aベストアンサー

まずはそのディスカウントショップの本部の仕入れをつかさどる部署にメールなり手紙なり電話なりでアポイントをとることでしょうね。
とにかく接点を作らないことにはどうしようもないと思います。

Q販売目的で電子タバコ用のリキッドを輸入したいです

販売目的で電子タバコ用のリキッドを一度にまとまった数を輸入したいと考えております。
販売目的として輸入し税関を通関させるにはどのような手続きを踏めば良いのでしょうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

脱法ハーブの問題で、薬物系の液体の輸入は難しいと思います。
参考までに、電子タバコのリキッドには、どんな成分が含まれるのだろうか。
販売目的なら、どんな薬品が含まれるか、同定が必要になります。
受け入れ業者を見つけないとね。薬品系の問屋でないと無理では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報