アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいです。

中学3年の女子です。
みなさんは死にたいと思ったことはありませんか?

私はしょっちゅうで、
自分が嫌いです。

嫌で嫌で、なんでもネガティブ思考で勉強も運動も周りと比べると全然で嫌になってストレスがたまって普段は涙を流す程度だけど、ストレスがたまりすぎると大泣きしてリスカして、そんなことしたって意味無いのに親友に私達がいるのに、どうして、、、
と周りを困らせてばかりで心配して手紙や電話してきてくれた親友の気持ちも、蔑ろにしてばかりでそんな自分に嫌気が差します。

自分が嫌いです。
死にたいです。

どうしたらいいかわからないです。

A 回答 (7件)

私は、42歳男性です。

ありますよ。

私自身、自分のことは好きでもないし、どちらかというと嫌いな方ですが、関心を持つほど鏡も見ていない生活を送っているというか。朝、寝癖を直すときくらいしか自分の顔も見ない感じで。どんな顔してたかも忘れそうで。

そもそも、私には生まれつきの血液が固まりにくい持病があるので、本当に死にかけたことがあって、それが思う以上の体験数ですけども。

思うこと、追い詰められて苦しいこともあるかもしれませんが、今いる場所の足場をしっかりと意識して、そこから周りの景色を見てほしいと思います。

他の回答者さんもおっしゃっている通り、亡くなった人が「よかった!」と言っているのを私は42年生きてきて聞いたことがありません。10数年前に96歳で他界した祖母と、5年前に他界した父は、夢枕にすら出てきませんし。そういう彼らの状態から学ぶことは、生きてこそ、この世でできることがあると、つくづく感じさせられます。


まず、いまを実感することだと思います。深呼吸してみたり。

(私は、昨晩の帰宅途中に立ち寄ったコンビニで「ワンパンマン」という漫画の単行本を買ったので、今週末にゆっくり読むのが楽しみで…まだ開いていません)


落ち着いて、温かいor冷たい飲み物でも飲んで、ホッと一息ついて、目に映る景色をよく見て、ゆっくり休む…それから考えても良いと思いますよ。


個人的な話になりますが、私の場合持病で死にかけたり、痛みで苦しんだりして、今でも症状はありますが、中学3年生の時に、運命の漫画に出会いました。

「ジョジョの奇妙な冒険」

です。学校で隣の席に座っていた友人が、少年ジャンプでちょうど読んでいたのを見つけて知りました。すぐに、単行本を全巻持っていた友人に一日に3冊ずつ借りて、当時25、26巻まで出ていたので、すぐ連載に追いつくようにと。

今でも何かを考える時間があるときに、ジョジョのキャラクターのセリフが頭に浮かんできて勇気をもらっています。


生前の祖母に【人を大切に、自分も大切に】とよく言われていたので、それも思い出したり。「人」の中には「自分」も含まれると言ってたので。


今まで、私のようなおじさんにも厳しい時期はありましたが、結局【生きててよかった!】と思った瞬間も確かにありました。


もしかすると、そういった【生きててよかった!】と思える瞬間に出会うために生きているのかもしれません。


何でも良いと思うので、自分のエネルギーにしたり、楽しみにしたりしながら。


ちょっと落ち着くことができたら、ご自身の好きなこと、興味のあること、楽しめること、力をもらえること、温かい気持ちになれること、優しい気持ちになれる時間などを想ってみるのもよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
興味のあること見つけて熱中してみます‼
ありがとうございます‼

お礼日時:2019/06/19 03:06

めっちゃあります


大量出血で死にかけたことあるくらいに、リスカ深く切ります
自殺未遂も何回もしてます
私的には死にたければ死ねばいいって思ってます
嫌いすぎて自分なんかどうでもいいって感じです
でも、いい精神科に出会ってそう思うことが減りました
茶夜さんも、いい出会いがあればマシになると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。
アドバイスありがとうございます‼

お礼日時:2019/06/19 03:01

死にたいと思うことくらいは誰でもあるかと思います。



しかし授業中に死にたいと思うでしょうか?
友達と話している最中は?
ご飯食べてるときは?
ゲームしているときは?
死にたいと思うのは暇なときです。

ただ質問者さまは死にたいと思えば周囲が構ってくれるということに味をしめたみたいですね。
こうなるともうファッションと同じだと思います。
ブサメンなら親くらいしか心配しないのでバカらしくなりますけどね。

その死にたい気持ち自体は何かやれば解決できるものですが、質問者さまの場合は根底にあるのは「構ってちゃん」だと思います。
心配してくれる人がいるうちに、自分は心配される価値のある人間だと思った方がいいです。
心配する人の気持ちを無下にすれば、その価値すら失われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね‼
心配してくれる人の気持ちを大事にします‼
ありがとうございます‼

お礼日時:2019/06/19 03:00

私が中学生のときは、直ぐに変わりたいという気持ちが大きすぎて、少しづつ積み上げる事の意味をしりませんでした。


だから何かに取り組もうとしても(例えばダイエット)、なかなか変化しないので嫌気がさしてあきらめてしまうんです。
でも大人になってからは人間の体は変化に大きな時間が必要だということがわかりました。
頑張るっていうことも『無理をする、自分をいじめて修行のような日々を送る』と思っていましたが、【自分に合った工夫を少しづつ行う】が正解だったと気づけています。もしあなたも似たような部分があったら、一気に変わるという概念を捨てて、【少しづつ生活に善いことを混ぜる】モチベーションを身に着けてください。

やってもららなくても時間はすすんでいきます。なかなか難しいですが、最低3ヵ月後を想像して物事に取り組んでください
。約90日、たった90日です。必ず今の自分よりもなにかレベルアップし、一切むだになりませんからね。

現代はSNSが普及されてるし、他人の幸せのある日を切り取った最高の1枚をのぞける分、自分とくらべてしまい余計おちこんだりしてしまうんでしょうね。でもそれは”加工演出”されたものも多いです。私は幸せだというものを一生懸命演出して最高の1枚にきりとったものなので、すべてを真に受けないほうがいいですよ。

どうしたらいいのかわからないとのことですが、
①清涼飲料水・菓子パンはぜったいに禁止

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

https://inedia.jp/white-sugar.html
白砂糖は体にとりこむとソレを代謝するのに莫大なビタミンミネラルがつかわれてしまい、体の修復に栄養をまわせなくなります。慢性的な疲労感や肌が汚くなる元になってしまうので注意しましょう。
あまいものはヨーグルトとリンゴやバナナを刻んだものをいれ、オリゴ糖・はちみつをかけましょう。


②軽い運動をする。
筋肉をきたえるという感覚ではなくて、全身の筋肉を伸び縮みさせてあげることが大切。
古い細胞のゴミや、たべものにふくまれる添加物のゴミ、それらはなにもしないと体に溜まっていきます。
リンパをながすってよく聞くけど、これはこのゴミを体の外に排出するシステムです
https://blog.bihada-mania.jp/16289

筋肉をのびちぢみさせないと、このリンパの流れが生まれないことは理解できましたか?
ラジオ体操など運動した実感がえられませんが、毎日生まれるゴミを良く流してあげると自律神経が安定し、精神面や美肌など健康に繋がります。

https://hotnews8.net/health/benefits-of-exercise
【運動すると幸福感が増す】20分間の運動が12時間の幸せを生む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます‼

お礼日時:2019/06/19 02:59

死んだら楽になれるなーとか思ったことはある。


でも続きが気になるアニメとかあるし
死んだらもったいなさ過ぎると思ってるよ。

もし精神科に行ってないならすぐに行って。
こんなところで素人の答えを聞いてはダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
そうします!

お礼日時:2019/06/04 00:09

>みなさんは死にたいと思ったことはありませんか?



 あるけど、いずれ いつかは、必ず死ぬのだから
今すぐ、死ぬメリットが無い

 そして、死んで今の状況より良くなる保証もないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです!
ありがとうございます‼

お礼日時:2019/06/04 00:11

本当はこうありたいのに、他人と比較するとしょぼくみえる自分がいるんですね。

だから死にたいんですね。

疑似的にしんでみてください。
スマホをひらかず、テレビも音楽もきかず、ただお布団の上で1日すごしてみてください。
ねむくなって寝てる間はよいのですが、起きてる状態だとどうなりますか?
あれれ・・。死にたいのにスマホをみたくてしかたがない衝動!暇すぎてどうしようもない気持ちに!なったりしませんよね?

一度試してみてください。死にたい気持ちならずーっとじっと無気力に天井でもみつめられるはずです。

それができないとなると、死にたい・私は病気属性なんだ・・というアピール・手段であなたは気分を高めているだけです。もしそうでも否定をするところはありません。自分が満足できる位置にすこしでも行こうとしてるのですから。
ドンドン気分を高めて理想とする死にたいりすかする自分になりましょう。

それに飽きて少しでも別の何かを成長させたくなったらすればいいし、とことんメンヘラになるもいいし、
他人に大きな迷惑さえかけなければ、死ぬまでどう過ごしてもいいと思います。
できるだけ満足できる時間をすごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね!
ありがとうございます‼

お礼日時:2019/06/04 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!