アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツは勝利が全てだと思いませんか?
私はバスケの選手ですが、
間違いなくそうだと思いますね。
勝者は全てが肯定され
敗者は全て否定されますからね。
敗者には何も残りませんが、
勝者には全てが手に入ります。
私は勝つ為ならどんなに嫌な事でもやりますね。
監督やコーチからどんなに厳しい扱きや
体罰やセクハラを受けても
勝利出来るなら問題はないですね。
まあ厳しくされた分優しさを貰えるなら
何をされても良いですね。
勝てば全てが報われますからね。

A 回答 (18件中1~10件)

勝てば官軍ととも言いますから、あなたが勝ちにこだわるのは立派だと思います。


ただ、スポーツに関しては敗者を全否定するのは違うと思います。たとえ負けても・その舞台に立つだけの努力は尊敬に値するし、賞賛すべき。
負けても何も残らない事はありません。負けた経験をさ次に活かすチャンスを手に入れらる。
戦争や殺し合いなら勝利が全てですが、スポーツは勝敗の中にも人それぞれの思いがあっていいと信じたいですなぁ。
    • good
    • 0

負けることで、自分の弱点を知ることができるってなんかのアスリートが言ってた。

    • good
    • 0

堂々とと闘って負けて悔し涙流しながら得たもの、


あったけどな、、、
そんな経験がないのも逆にさみしいかもね。
    • good
    • 1

勝つことが全てという考え方はありますが、それはルール内での事。


ルール内であるなら荒っぽい事も構わないと思いますよ。
しかし、そうやって勝つためだけに荒っぽい事をやっていけば「退場」あるいは「出場停止」となり、勝ち負けすらつけれなくなります。
要するに「あなたは必要ありませんから出て行きなさい」と言われる事です。
頭を使って勝つのと手段を選ばずに勝つのは全く違います。
そんな勝ちには賛辞はありません。
「汚ね〜マネでしか勝てないダセェやつ」で終わり。
勝てば優しくされるなんていうのは阿保そのものです。
    • good
    • 0

ラノベか漫画でも読みすぎたのか?



勝つためなら何でもするって、相手チームのメンバーを試合に出られなくするとかも当然含むだろうけど、犯罪だぞ?
自分のチームだけでしかやらないなら、勝利が全てを肯定するから何でもするとはいえなくなる。
「スポーツは勝利が全てだと思いませんか? 」の回答画像14
    • good
    • 1

バスケ版ニンゲンフシンとは、素晴らしいです!

    • good
    • 0

試合をしないと、スポーツと言えないのなら、そうかも。


ランニングとかは、どうなんだ。
    • good
    • 0

勝つことは大事ですが同じチーム(個人も)が勝ち続けることは宇宙の法則に反しますから良くないです。

    • good
    • 0

それはあなた個人的な意見で全てがまかり通ると思ったら大間違いですよ。

勝つためなら如何なる手段と言っても限度(ルール・マナー)がありますからね!気を付けなはれや!
    • good
    • 0

スポーツに勝っても、そこから一歩外に出ると負けていますから、人格者として失格



スポーツより大切なことに負けている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!