プロが教えるわが家の防犯対策術!

肥満になるくらい太ったら実年齢よりも何歳くらい老けて見えるんでしょうか?

A 回答 (3件)

役者は見せかけが大事なので、どうにでも化けられます。

素顔で見ることができれば、TVや映画で見るのと違うかもね。自分で実体験して身をもって知るのがいちばん確かです。
    • good
    • 0

逆です。



私は以前は太り気味でしたが、あるとき事情があって14kg減量したんです。そうしたら、一気に(10歳以上も)老けて見えるようになりました。太っている人が痩せると、顔も体も(皮膚が余って弛んで)シワシワになるからです。このシワシワは簡単には治りません。何年(どころではない)もかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役者さんが役作りで20キロ減とか10キロ減とかあるけど、老けて見えますか?
病気っぽくなるなとは思いますけど……

お礼日時:2019/06/05 15:33

年令を重ねたら、痩せてるよりも太っている方が若く見えますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20歳だとしたら?

お礼日時:2019/06/05 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!