プロが教えるわが家の防犯対策術!

千円カットと、普通の料金のカット何か違うんですか?

A 回答 (9件)

技術レベルが違いますね。


やはり安いものは、それなりのカットですから。
安いところだと、特に店員のレベル差が激しい場合がある。
カットだけならドライヤーなりで、切った髪なりを飛ばすだけ。

理容所なら、顔そりをしてくれる。シャンプーもしてくれる。
美容所なら、顔そりは出来ない。カットでもシャンプーをしてくれるところはある
    • good
    • 0

技術レベルが全然違う。


ストレートの人だとあまり違いを感じない場合もあるけど、くせ毛の人だとカットする人の技術の差が如実に出るからわかりやすい。
    • good
    • 0

女性の場合だと、髪をポニーテールした時、毛先がバラバラでくちゃくちゃでした。


行きつけの美容室に結局綺麗にカットし直してもらいました。
    • good
    • 0

千円カットはホントにカットするだけでしょ。

簡単な髪型ぐらいは選べたり、もみあげをどうカットするかぐらいは言えるけど、洗髪も髭や顔剃りもしない。10分~15分程度の短時間で仕上げるんでしょ。
それに洗髪や髭剃り等を加えていくと、料金が加算されるし、その分時間もかかるんでしょ。
普通の理容店ではその他に耳垢除去や鼻毛処理や簡単なマッサージや結構丁寧にしてくれる分高いんでしょ。
    • good
    • 1

千円カットは頭髪のカットだけであり、洗髪や髭剃りがありません。


短時間でさばいて数多く客を回す、薄利多売なお店です。
ただ、お金を取る以上、両者とも理髪(理容師)資格を持っていますから、
その部分だけを見れば出来高の差はないと思います(利用経験から)。
    • good
    • 2

大きな違いは、洗髪や顔剃り(マッサージ)などじゃないですか!

    • good
    • 0

やっぱ、飛び出てます

    • good
    • 0

満足させるための時間と空間とおしゃべりやシャンプーリンスとマッサージまで込々の値段だね。


あとは、あんなふうこんな風というオーダーができるかできないか。10分くらいで出来るカットか否かの違い。
    • good
    • 0

基本千円カットには洗髪がありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!