アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あらよっとって日常生活で使わないですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

よいしょ!です。

    • good
    • 0

よっこいしょーいち!のみ

    • good
    • 0

江戸っ子だね~

    • good
    • 0

最近は使う頻度が減っているようです。


ただ、多少、ふざけて、あるいは、周囲を笑わそうとして、使うことはあります。
    • good
    • 0

むしろ、日常生活で使う言葉です。


あなたの日常生活では使わないだけ。
最も、現在では、あなたに限らず、あまり聞くことはありませんね。
そう、現在では・・・・ですね。
    • good
    • 0

昔、駕籠舁きの前後の人が調子を合わせるためのかけ声に使いました。

「あらよっ」と言いました。今でも使う人があるのでしょうか。
    • good
    • 1

あまり使いませんが、海でヨットを見たら使うかもしれません。



   「あら、ヨット ❢ 」
    • good
    • 3

中年まで。

最近は専ら「よいしょっと」「よっこらしょっと」。
    • good
    • 1

普段から言います(T_T)


大阪生まれ オッサン
    • good
    • 1

オムレツひっくり返す時にたまに出るかなぁ(ノ´∀`*)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!