プロが教えるわが家の防犯対策術!

このニュースを見て、どう思いますか
11歳長男の頭殴り母親逮捕

06月06日 08時02分

5日夕方、埼玉県狭山市の住宅で11歳の長男の頭を金づちで殴るなどして殺害しようとしたとして38歳の母親が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは埼玉県狭山市の無職、尻引絵里容疑者(38)で、警察の調べによりますと、5日午後6時半ごろ、自宅で小学生の11歳の長男の頭を金づちで殴ったうえ、左足などを包丁で刺して殺害しようとしたとして殺人未遂の疑いが持たれています。
長男は意識があり、命に別状はないということです。
警察の調べに対し「頭を金づちで数回殴ったあとナイフで刺した」と供述しているということです。
近所に住んでいる人が自宅から出てきた長男から「母親にたたかれた」という話を聞いて警察に通報し、駆けつけた警察官が自宅の敷地内にいた尻引容疑者をその場で逮捕したということです。
尻引容疑者は夫と2人の子どもと4人で暮らしていましたが、当時、自宅に夫はいなかったということです。
これまでに警察に虐待などに関する通報や相談は寄せられていなかったということで、警察が動機やいきさつなどを詳しく調べています。

A 回答 (6件)

そういう親は失格です。

子供がかわいそうだと思いました。これを機に、教育委員会が子供の命を守るにはどうしたら防げるのかを考えるのが大事です。
    • good
    • 3

虐待する親のニュースを見る度に、どんな気持ちで子供を産んだのだろうと毎回思います。


他の回答にもある通り、教育委員会が今後の子供達の為にしっかり話合ってもらいたいですね。
    • good
    • 0

詳しい事情も知らずに、印象だけで論評する愚かさを考えると何も言えんね

    • good
    • 1

虐待する親は、自分も幼い頃、虐待受けてた人が多いそうです



辛さは、わかるだろうに同じ事をしてしまう
複雑な心理が、あるのでしょう

やはり守ってくれるべき親から虐待や殺される子供ほど不幸な事は無いと思います
    • good
    • 2

事件に対してのコメントは、何もありません。


昔から、尊属殺人はあり触れた事件の一つです。
それよりも、
教育委員会に期待する方がいるようですが、
教育委員会という組織は、
50年前のお役所の意識を未だに根強く引きずっている、
教育行政のガンとも言える、最も悪質極まりない、無責任な組織です。
日光東照宮の、見ざる言わざる聞かざる、そのものなのです。
先生の体罰、いじめ・自殺問題等、全てを隠蔽して公表しないように各学校に指導しているのが教育委員会という組織なんですよ。
そんあ組織に大切な子度を預けたら、どうなるか、わからないのですか。
あまりにも、現実をご存じない方がいることを悲しく思います。
    • good
    • 1

残虐過ぎます。



人間には避妊が出来ます。

こんな事をするくらいなら、産むべきではないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/07 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!