アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で困ってます
二人勤務で、仕事中ロッカーがなく、コンテナの中にバッグ入れてます。財布はポケットの中です。
実は、、、もう一人の勤務者が私のバッグの中を見てる、、、そんな形跡があります。
ただ、そんなのは、なんの証拠にもならずです。
しゅもんや動画など、物的証拠以外に何か証拠になる方法などありますか?
私、凄く悔しいです。
勝手に人のバッグ見て、上司からは良く思われて、
この先輩をギャフンといわせる方法、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです。
    でも、水分補給で水筒を何度か取ります。

    「本気で困ってます 二人勤務で、仕事中ロッ」の補足画像1
      補足日時:2019/06/06 20:48
  • おじゃまいかさん
    インクがつく。って防犯で、犯人に投げるインクのボールみたいなの??触ってインクつくにはどうしたらいいのでしょう??

      補足日時:2019/06/06 21:40

A 回答 (9件)

南京錠つけたら?


カギかけてる という態度をみせるのは抑止力になると思います。
実際に持ってかれないかぎり安心だし。

あと 防犯上カギしようよ
と相手にもふってみる とか。

うちの職場も裕福な環境ではないですが 最低ロッカーくらいはありますよ。
スタッフの安心安全 心がけていただきたいですよね!
    • good
    • 0

バッグを置く時に


「私のバッグに触るな!」
と書いた物を見えるようにバッグの付ける。
可能なら、貴重品は身につけられるウェストポーチで守る。

次元かが違いますが、参考までに。

職場で買っている雑誌が時々無くなっていた。
雑誌に
「持っていかないで!!」
と書き込んだら効果はありました。
    • good
    • 0

袋に入れて、押すと飛び出るようにするとか?色をつけるのは障害になるかもしれないから現実的ではないですけどね

    • good
    • 0

箱開けたらビックリ箱みたいにパンチが飛べばいいけど(笑)


それは出来ないから、
上蓋二枚に穴を開けて南京錠つけたらどうですか?
会社には、犯人は外部からかも知れないが(決して相手とは言わない)
バックを何度も漁られて
物も無くなったからと、許可を頂いてはどうですかね?
もし穴を空けたらダメと言われたら
今度盗まれたらその場で警察に通報していいのでしょうか?と言ってみる。
それでもダメなら
たぶん折りたたみコンテナは2000円ちょっとで買えると思うので
マイBOXを設置するとかは?
    • good
    • 0

ギャフンと言わせるなら、バッグを捨てる覚悟で、開けたら簡単には落ちないインクが顔や手にかかる仕掛けですかね?それが付けばやったって証拠にもなるし。

    • good
    • 0

会社に対策を依頼しましょう。

無理ならバッグに鍵をかける。ファスナーに南京錠を付けるだけです。
    • good
    • 0

いわゆるバックインバック的な大きめのポーチに見られたくないものを入れておけば?


開けたら明らかにわかるようなファスナーとかついているやつ。
    • good
    • 0

コンテナにはあなたのバックだけなら


コンテナに鍵を付ける

他の人も入れているのなら
バックに鍵をかける
または鍵がついた入れ物の中に入れる

それでこと済みます

ギャフンといわせる方法??

開けたら何かが飛び出す仕掛け

開けたら大きな音が鳴る仕掛け
防犯ブザーに紐を付けておけばOK

ただし引っ込みがつかないですからね
    • good
    • 0

バックの中に


「見るな~!撮影中!」という大きなメモを入れてはどうでしょうか?
コンテナの画像はありますか?
南京錠など付けられさそうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!