電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暑くなってきて車のエアコンのガスを補充したいと思ってます。
涼しい風が来ないです、去年からですが。
車屋に頼めばいくらくらいするでしょうか?
また、素人でも出来ますか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

料金はここに載っています


https://auto-wave.co.jp/service/outdoor-season-i …
軽四なら1万円位

自分でやるサイトもありますが
素人は無理ですし道具も購入するとなると大変です
そして危険ですね
http://yurugadge-channel.com/article/176225737.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/06 21:02

多分、ディーラーで7000〜8000円。


一回ガスを抜いてから充填します。
素人でも出来ますが、その前に道具がないから無理でしょう。
そもそもガスが抜けている原因から調べなきゃならないので補充だけではないのは分かると思います。部品を替えるとすればそれなりの値段になりますよね。
ガソリンスタンド以外に頼めば似たような金額だと思います。
ガソリンスタンドは工賃高すぎますから。
しかも信用できないし(苦笑)
    • good
    • 0

同じ質問をプロの業者にしても、正確な答えは出てこないと思います。


最低限、車種、年式、走行距離はどんな修理でも必要なデータです。
ここで質問しても何の参考にもなりません。
ガスを補充してもダメなんです。
ネットで近くの業者を探して、直接聞いてみることです。もし、直すつもりなら。
なぜ、冷えなくなったのかの原因を突き止めるのが先決ですから。
それを修理した上で、ガスをどうするかです。ガスの価格は大したことは無いのです。
但し、多分あなたには100%無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

余計な一言多いんだよボケ
お前の回答こそ当てにならんよks

お礼日時:2019/06/06 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!