プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15人で100円ジュースをかけてジャンケンをして負けました。

全くやる気もなく先輩の強制でした。。

これで怒りがこみ上げる自分の性格はどうしたら直せますか?

A 回答 (7件)

まともでしようね。



先輩に後で半額位返してもらいたいですね。

まぁ~そんなことを考える先輩しゃ無理ですよね。(笑)

何となく参加しなければ成らない会社の悪い風習何とか成らないんでしようかね。

私もいらっきます。
    • good
    • 0

ウチもそうだった…


ジャンケンの弱い私は高確率で負けた(笑)
付き合いにしても負担が大きすぎるんよ。
別に飲みたくもないのに新人は断れないし。
で、ウチの先輩は大変に自己チューで性格悪かった(笑)
はっきり
「飲みたくありませんから」
で断り続けるしかない。
大半は嫌々での付き合いと思う。
    • good
    • 0

そんな団体ありますね



飲みたくもない缶コーヒー賭けてジャンケン
負ければ1500円

バカらしいですね

・・・・

ここからは冗談で笑って下さい

いつも勝つ人がいませんか
数人に絞って下さい

輪になってジャンケンしますね

最初の数段階なら
その人の出すのを見て同じのを出して下さい
バレません、後だしジャンケン

これだけで勝率は上がります

・・・・・

次は必勝法です

それは団体のケースですから
この↓秘策でいけると思います

①両手2本出し
人数が多いときには有効で、負けることがありませんのでコーヒー代は浮きます
ただし「ばれ易い」のがたまにキズで、ばれるとボコボコにされます

②どちらとも確定させない紛らわしい出し方
上からはグーともパーともチョキとも見えない

【方法】
軽くグーの様にして出す

相手がチョキであれば
「勝ったーと喜びながら」そのままゆっくりグーにする

相手がグーであれば
「勝ったーと喜びながら」手を一気に返しながらパーにする

相手がパーなら
「勝ったーと喜びながら」やや普通に手を返しながらチョキにする

いずれも「勝ったーと喜びながら」の表現が真実味がでます
可愛い女性にこれを言われて
相手がオトコなら文句は誰も言いません・・はずです

③後出し
これは動体視力が良い若い人は「間違いなく」勝てます

けれどやっぱり
①はインチキそのもの

②はグレーゾーン

③が正攻法
(技術介入です)

さらに人数が多い時の「秘技」があります
これもインチキです

a.ジャンケンに参加しているように肩口は入れても
「ジャンケンポン」の時には手を出さない
そうすると一人負けはあり得ません

b.1回目の勝ち抜けの時に抜けてしまう

両手2本出しより目立ちません。

★正攻法もインチキも練習・練習また練習
涙と汗の努力の賜物です(^^;
    • good
    • 0

性格なんてそうそう直せないので、そのパイセンをパワハラで訴えろ!それで終了

    • good
    • 0

①該当者を抹殺する


②警察に「賭博」を告発する
③強制なので「賭博の強要罪」を警察に告発する
④東京本社の総務部などに「強要罪」で告発する
⑤裏も表も無い人間は警察でも検察でも裁判所でもどこにでも行けます^^

で、最高裁まで行ってでも該当のバカな輩を社会的に抹殺する。
とでも考えれば、怒りは自然に消し去りますよ^^

だってwww  その様なバカな輩(該当の先輩)は自然淘汰される運命ですから^^
    • good
    • 0

嫌ならしなければ良い事です


強制は立派な犯罪です
    • good
    • 0

パワハラや賭博として告発かな。


性格直すのは難しいです。でもこみ上げるのは誰でもあるから気にしなくて大丈夫です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!