アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のホイールで9Jって書いてあるんですけどどこの部分なのか教えてください。

A 回答 (5件)

「9J」ではなく「9」と「J」です。

9がリム幅、Jが形状を表しています。
Jを単位か何かと思っている人が多いのですが・・
    • good
    • 0

ホイールの幅の表記ですね


前半の9は幅で単位はインチになります。

後半のJはリムの形状です。JとかJJ、Bなどが乗用車などではよくつかわれます。
https://wheel.dunlop.co.jp/about_wh/
    • good
    • 0

ホイールの幅です


横幅が 9インチ 9×25.4mm ≒ 228 mmになります
    • good
    • 0

ホイールの幅の事です。


245とか幅の広いタイヤ用のサイズです。
    • good
    • 0

この図の②、リム幅のことです。

「車のホイールで9Jって書いてあるんですけ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!