海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

司法書士事務所で不動産の取引をしますが、現金取引が原則と有ります、500万の場合、帯をした形で5束の場合でも、帯を解いて500枚を数えた方が良いですか?

A 回答 (3件)

>現金取引が原則と有ります、、、



現金というのは、その場で現金を渡すという意味ではなくて、振込でも良いのではないですか??

一度、確認されたら良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

振り込みは通帳確認に時間差を要しますので、契約実行前に書類の受け渡し確認が必要です。従って相手先に確実性が要求されますので、一概に振り込みが有効とは言えなかったのです。
適切なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2019/06/10 08:33

支払いなら相手が数える


受取なら自分が数える
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速実行いたします。

お礼日時:2019/06/07 13:10

はい、数えた方がいいです。



あとで不足があった、といわれても何の証拠もありません。
引き出した銀行に文句をいっても応じてくれません。

万が一、多かった場合もあなたに戻ってくることはないです、損でしょ?

きっちり過不足ないことの証明は、「目の前で数える」だけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/10 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!