都道府県穴埋めゲーム

これってマスコミに売ったら高く買われるネタですか?

2人少年が誘拐される事件がありました。

1人は大臣の孫で、こちらは捜査員が100人近く動員され、身代金も全て本物の現金が用意されました。

しかし、もう1人は一般人で、こちらは捜査員が20人しか動員されず、身代金もダミーの現金が用意されることになりました。

A 回答 (5件)

買われないでしょう。



まず、設定の間違いは、身代金の準備。
身代金は、誘拐被害者の家族が、自分で用意します。
家族が用意できない場合、警察と家族が協議した上で、ダミーを用意するかどうか決定します。

また、誘拐事件では誘拐被害者の救出が最優先され、大人数を動員すれば良いと言うものではありません。
具体的に言えば、誘拐被害者を救出後、誘拐犯を取り逃がした場合などは、担当部署とは無関係に、その後は大人数を投入し、ローラー作戦的に捜査を行いますが。
誘拐被害者の救出や、身代金の受け渡しなどは、適正人数の精鋭で対応に当たると思われます。

まあ、大臣の顔を立てて、5~10名も捜査員を増強するくらいが関の山かと。

更に言えば、警察とマスコミは、かなりズブズブの関係です。
従い、設定がある程度は事実だとしても、マスコミ的には、オフレコ情報として、常識レベルである可能性もありますが。
誘拐事件に関しては、捜査方法などを含め秘匿性が高いので、報道にも慎重です。
    • good
    • 0

創作は売れません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小説のネタに使うんです。(趣味で書いてます)

なので確かに創作ではあります。
でも、リアリティーのある小説を書くためにも真面目に回答をお願いできますでしょうか?

お願いします。

お礼日時:2024/08/04 21:44

ガセじゃないという証拠ありますか?


思い付きならどんなストーリーでも作れます。
証拠無しに買うアホなマスコミはありません。

ま、手当たり次第に売り込んでみるのはあなたの自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、捜査員の1人で内部告発しようとしている。

という設定でお願いします。

お礼日時:2024/08/04 21:17

いいえ。

買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?
やはり命は平等じゃないんでしょうか?

お礼日時:2024/08/04 21:15

証拠があれば可能性はあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A