アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の通帳に、誰からか分からない人から振り込まれていたのですが、まったく心当たりがないんです。
どうしたらいいんでしょうか気持ちが悪くて

A 回答 (7件)

他の方の回答と重複しますが、考えられるのは次の2つ


どちらにしても、先ずは銀行に相談してください。


ケース1 まちがって貴方の口座に振り込まれた。
 ATM(あるいはweb振り込み)から振込を行う際に、銀行支店名の選択や口座番号の入力などを間違い、よく画面確認せずに振込を行っていることがあります。

ケース2 押し貸し
 危ないことを平気で行う方が、貴方の預金口座に事実無根の貸付金を振り込んできた。その場合、「融資したお金の返済期限が過ぎました。〇〇と××で合計100万円を1週間以内に返金してください」と1週間から1箇月後に返金を迫ってきます。
 ↓のサイトをよく読んで
 https://yamikinsoudan.jp/yamikinoshikgashi.html
 https://minnkane.com/news/537
    • good
    • 0

私の経験では、ネットオークションで商品を落札し、ネットバンクから振り込んだのですが、表示された振込先の名前をよく確認しなかったので、間違えて知らない人の口座に振り込んでしまった事はあります。



千円ちょっとの買い物だったので、何も対処はしませんでしたが、そういうケースもあるかと思います。

大きな金額なら、一度金融機関に相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

いくら振り込まれたのかわからないけど、1万~3万の切りのいいお金なら押し貸しの可能性があり、押し貸しやったら ちょいめんどー


押し貸し専門の弁護士へ相談するのがベストやけどもお金ない場合
もし電話がかかってきたら「弁護士から利息払わなくてもいいと言われた」とはったりかまし、振り込まれたお金分返済するー
もし受け取らない場合 元本を法務局へ預けるー
https://cardloan-girls.jp/loanpress/
    • good
    • 0

金融機関に相談するしかないんじゃないですか?

    • good
    • 0

1年放って置いたら何も起きなかったらいいのですがw



ATM振り込みの入力ミスで起きたのかも知れません...銀行の人が菓子折り持ってきて〝通帳を汚してしまいました〟と謝罪すると思います

1度印字したら消えませんよね
    • good
    • 0

間違いなら金融機関に連絡しましょう。

錯誤で振り込んだ、金融機関の誤りとかでしょうが新手の犯罪のやり方の第一弾かもしれません。
    • good
    • 0

振込時に間違って入力されて貴方の通帳に入金になったか


闇金など勝手に振り込んで利息を取る悪質なものもあります。
銀行に問い合わせしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/06/08 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!