dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子高校生です

今日彼女に振られた事をからかわれ彼女発信で彼女のクラスと自分のクラスの一部に広がりました
それにより十数人固まって同時にからかわれその集団の中で誰が〇〇の彼氏?となった時そのメンバーの一人が普段話さないのに無言でニヤニヤしながら自分へ近づき肩を組んだり、自分の両脇に腕を通され軽く身動きを取れなくさせたりして気持ち悪くイライラしました
そして色々誤解などもされてます

どんな心理でこれからどう対応すれば良いですか

A 回答 (6件)

堂々としていてください、悪いことしたわけではないので

• 0

高校生なのだろう?

なら 自我の裏付けもないし 自信があれば うろたえるだろう。

「好きだったんだけどねえ まさかあんな女とは 自分も見る目がなかった 反省だ」と すっぱり切り離せば良いだろう。
未練たらたら 「どうして自分が・・」なんて考えてると おどおどしてみっともなくなる。
突っつきたくなるのも仕方がない。

実際 告白して発信されるなんて 貴方の人を見る目は 本当に上辺だけだったのだ。
可愛いか それとも自分本位の思い込みか 相手を知らず 自分を知らず 勝手に空回りしてそうなった。
反省点は山ほど在る。

全ては糧。
まずは経験を踏まえ 同じことをしないよう自らを引き締め からかいは愚か者だった罰として 甘んじて受ければいい。

しかしながら 貴方が「素晴らしい」と思った彼女の何かに対しては よく考える必要がある。
それは貴方の弱点か それとも長所か それともトラウマか さもなくば 親の刷り込みか。
思い込みの多くは 影響された材料によるのだから それを分析することも必要だろう。
    • 0

無視するか周りの信頼できる人に相談できる人がいたら相談するのもいいかもしれません。

その彼女が発信するのって許せないですよね?

私の友人にも「内緒話だよ、隠していて」と言っても軽々、いろいろな人に話してしまう人がいます。

そのような人って許せないですよね?
    • 0

彼女が言いふらしたんですね。

そんな彼女と別れられて本当に良かったですね。

からかうのは一時的な事、そいつらは暇でやる事ないから弄ってくるので、また新たな噂が立てば、その噂に食い付き弄る繰り返しなので、無反応が1番良いですよ。

暇で反応をしてもらいたくて弄るので、無反応ならつまらなくて弄りもすぐに辞めていくと思います。
    • 0

わたしならば笑って誤魔化して過ごすでしょうね。

話題を変えるとか。

で、こういうのって一時ですから。
そのクラスの話題はつねにかわります。
若者はそのようなネタが好きでクラス内で話題なりますが、
それってようは次のネタがでてくれば、もうあなたの話題はでてくることはないですからね。
それまでの話ってことですし。
わたしならば、笑って誤魔化したり、
または脱線させて話題を変えて、その場をやり過ごすかな。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

無視するしかありません。

• 0