電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハンマーヘッドシャークをみたいのですが、マスター・スクーバ・ダイバーまで取得しないといけないようです。

ダイビングショップによっては、定期的に潜っていればそこまでハードルは高くないというところもあれば、ショップで3人しか持っている人がいないくらい難易度の高いライセンスだというところもあります。

ダイビングは趣味の一つと考えているのですが、気軽に趣味でダイビングをしているだけでは難しいレベルなのでしょうか。
ちなみに30代の女です。
実際ダイビングをしている人の中でマスター・スクーバ・ダイバーを持っている人はほとんどいないのでしょうか。
ダイビング経験者、マスター・スクーバ・ダイバーを持っている方、目指している方からのご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

PADIのマスター・スクーバ・ダイバーは、そんなに難しくないと思いますが。

レスキューとアドバンスとスペシャルティを5個以上をもっていて50本以上の経験があれば、申請できると思います。

もしダイブマスターと勘違いしているなら、ちょっと事情は違います。
こちらはちょっとハードルは高いです。
    • 1

見るだけなら、シュモクザメは大阪湾で釣れるので見れますよ、和歌山県でも見れます

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
群れで泳いでいるところをみたいのですが、おっしゃっているのは海に上から見るイメージですか。