プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフー知恵袋との違いが分かり
教えて!gooを知恵袋で仲の良かった人に勧めてましたけど真面目に回答したのに侮辱するような回答してブロックするような人が居るのでしょうか?
ヤフーも教えて!gooも真面目な回答者ばかりでは無いという事ですか?

A 回答 (3件)

それはもちろん、いろいろな人間が無料で利用しているわけですから、そういう質問者も回答者もいますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

不真面目な回答までは分かります
侮辱は‥?(-_-)
たとえば好きで買った物に対して、ばかにするような回答?
どうか?と思うんですよね!
知恵袋には不真面目な回答者が多かったものですからね!

お礼日時:2019/06/08 20:20

います、当然です。


無料で利用できる匿名サイトですから、いろんな人がいます。
ネットの投稿サイトに過剰な期待は禁物です。
善人ばかりが利用しているわけじゃないです。

しかもアプリからは簡単にニックネームを登録できるし、個人特定できないし、回答がついた質問を取消すこともできます。
言い逃げ可能なのです。

リアルの世界では出会う人が限られています。
ネットでは自分が知らない世界の人とも出会ってしまいます。
ある意味、傷つきやすい人、受け流すことができない人はネット投稿サイトは利用しない方がいいです。
いい人もいるけど、信じられないほどひどい人格に出会うこともある、そんな世界がネット投稿サイトだと十分承知したうえで利用すべきです。
    • good
    • 1

全ての回答者でなく、仲には不真面目な回答者もいますし、


質問者の中にも回答者を侮辱する質問者もいます。
いや、俺はそんなことを聞いてない、諮問の内容をよく読んで回答をしてください。
なんていう質問者もいますからね。
質問者からブロックされたら、その質問者とは縁が無かったと思えば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね
それなりに付き合う必要がありそうですね!
ありがとうございます

お礼日時:2019/06/08 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!