プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳児クラスで、午前のおやつを食べた後の活動で小麦粉ねんどをしたいのですが、おやつの時間から座りっぱなしは子どもたちにとってしんどいですか?

A 回答 (3件)

実習ですか?


おやつを食べた後を片付けるので、一度席から離れます。
片付けている間に絵本を読んだり手遊びしたりして待たせますから大丈夫。
食後すぐに体操はあまり良くないかな。戻しちゃうと困るので。
絵本は出来れば活動のイメージが膨らむようなものがいいですね。
小麦粉粘土は粘土を用意するよりも作るところから始めると結構集中しますが部屋も汚れます。
実習なら用意したものを出すのが無難かな。
頑張ってね。
    • good
    • 0

ずっとなんて、


座ってられません…笑
おやつで座ってたらOK
体を動かす方が、
良いと思いますよ。
    • good
    • 1

勿論、座ったままで活動では、集中が出来ませんね☺️


体操なりで体を動かしてから、再度、椅子に座らせて少し絵本で落ち着かせてから、粘土遊びに繋げましょう✨

ミニぱらちゃんより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます^ ^
机を出したまま体操など体を動かす活動をしても大丈夫でしょうか。
また、粘土に関係しない体操とかでも
いいですかね^^;

お礼日時:2019/06/09 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!