プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーミングPCで、同じスペックだったらノートとデスクトップ、どっちの方が安いんでしょうか?デスクトップは周辺機器も全て含めての値段です。

A 回答 (9件)

同じスペックは、残念ながらありませんね。

どうしても、スペックが違ってきますので。

ただ、デスクトップとノートパソコンで、ゲーミング用になると、デスクトップの方がコストパフォーマンスよいってことになります。
また、若干安価ってこともあります。

ゲーミン用でなければ、違ってくる場合がありますけどね。
    • 0

絶対デスクトップの方が良い。

• 0

デスクトップ。

単純に考えれば同じスペックの部品を小さいサイズにまとめるためより高度な技術が必要になり高くつくでしょう。

それに長い目で見ればパワーアップとか修理のための部品交換を自分でできるのでコスパもデスクトップのほうが高いです。
    • 0

デスクトップの方が安い

• 0

同じスペックってのは、まず無理です。

だいたいノートは低消費電力のモバイル用のCPUを積んでいますから、デスクトップより劣ります

そりゃあデスクトップ用のCPUを積んだ物もありますが、1日中ファンが回りっぱなしで、ファンの音がうるさいです。

で、デスクトップのほうが安いですよ
    • 0

完全に同じ性能ってのはちょっと無理な話だけど、仮に同じだとしたらデスクトップの方が安く済みますね。

• 0

個人的見解

モニターやキーボード、マウス、設置場所等が有るのなら、デスクトップ。
ノートPCは、モニターやキーボードが一体になっているので、その分、コスト高になっているので、性能がやや落ちる。
それにノートPCは、モニターやマザーボード等が修理不可状態になると、全て買い換えになる。
デスクトップなら、同様な状態になっても、少なくとも、モニターやキーボードが、次に購入したPCに使い回しが出来るし、他のパーツも同様の可能性大だから。

個人的な例では、HDDや光学ドライブ(運がよければメモリーも)を移植して使用している。
    • 0

まず同じスペックというのが無理だと思います。

同程度ということであっても、デスクトップでカスタマイズの組み合わせ方次第で、お安くなるのではないでしょうか。
    • 0

値段だけの比較ではなく、長い目で見れることも考えれば、BTOのデスクトップの方がコスパは良くなります。

• 0