dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12キロ 自転車で走って 休憩何分?

A 回答 (6件)

3時間までなら休憩なんかいりません

    • good
    • 0

自転車は40分以上走らないと代謝が起きません、12Km程度なら休憩は要りません。



自転車の種類と条件にもよりますが、ロードバイクで25Km/h、クロスバイクで20km/h、ママチャリで15Km/hぐらいを目安にしても良いかと思います。

休憩時間は中間地点は5〜10分ぐらい、目的地はお好きなだけとなります。

あくまでも目安なので体調に合わせて下さい、水分補給はまめにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママチャリで20キロ だった

お礼日時:2019/06/10 15:27

12kmくらいなら休憩いらないと思いますよ。

    • good
    • 0

5分。

    • good
    • 0

時速30kmとして、12kmなら、24分です。


24分で休憩は必要ありません。
最低1時間、30km程度で5~10分の休憩でしょう。
    • good
    • 0

自転車ならその距離では休憩はいらないでしょうが、夏はのどが渇く前に30分に1回は水分補給をしたほうがいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!