性格いい人が優勝

歯の矯正についてです。
私は現在高校生でバイト代で矯正しようと思ってます。酷い出っ歯なので…笑 月に6.7万稼いでいてそこから家にお金渡したりするんですがこのくらい稼いでます。なのでローン?組んでもらえば払えるかなと思ったのですが、親が何十万も一気に払うんだよと言われ今絶望してます、笑
高校生はローンを組んでもらえないのでしょうか?また頭金などあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 色々調べて見たのですが無知ですみません。よろしければ教えてください。

A 回答 (3件)

私の息子が通う矯正歯科は、無利子で分割OKです。

ローカルな所なら、相談に乗っていただけるのでは?

矯正は、歯の生え変わり頃に始めるのがベストだと思います。
高校生だと、ギリギリだと思いますので、とにかく矯正歯科の看板のところに聞いてみては?

息子の所は、
初回:500円(子ども補助価格・レントゲン撮影と相談)
診察:4万円(治療方針など)
治療はじめ:85万円(分割可)
治療代:千円~三千円(治療の度、毎回掛かる)
トータル90万円超程度

遠かったりすると交通費が馬鹿になりません。
近場で、親身になってくれるところをお勧めします。
    • 0

矯正費用を自分で払うなんて偉いですね! 現実的な方法として、親に立て替えてもらいましょう。

家計全体を見れば、矯正費用くらいあるでしょう。

それに、悪い歯並びは健康にも影響します。悪い歯並びを放置して心身の健康を損ねたせいでまともに働けなくなった場合、とても大きな損失になります。一方、矯正は、その心配を軽減するうえに、見た目も綺麗になります。100万円(総額)くらい、大人になってまともに働けば、大した額じゃありませんよ。そういうことを天秤にかけて考えてください。あなたも、親御さんも。
    • 0

50代の主婦です。

矯正歯科は、未経験です。
私の矯正歯科の金額のイメージは、100万円くらいです。
歯の状態によって違うと思います。

高校生がローンを使えるか?どうか?分かりませんが、
「矯正歯科 ローン」で検索すると、「デンタルローン」というのが、見つかりました。

ただし、金利が高いです。
それと、もしも、高校生でローンが使えたとしても、必ず、親御さんを保証人にしないと難しいはずです。

お金を今は貯めて、備えておいたらいかがでしょうか?
    • 0