プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近これと言った理由がある訳でも
ないのにしんどいです…
少し前1回休んだのですが、それより結構前
(小五くらいから そして今は中一です
あと、女子です。)
から休みたいと思っています。
でも。今、学級委員で休むと迷惑かもだし
勉強についていけなくなりそうで怖いです
今も少しついていけてません
そして親は熱が38度以上ないと休ませてくれない
くらい厳しいし体温計を暖める裏技?は毎回
エラーになってお母さんに計られます。
これから少しずつ(月一など)休みたいです。
ちなみにうちの学校では保健室登校、
保健室相談等は受け付けてくれません。
長文になってしまってすみません…
※病院で精神病調べてもらえば?っていうのは無理です(><)
親が精神病=甘えと言ってきて病院に連れて行ってくれませんなので自力で治したいです。あと、
行けばいいじゃん等のお説教は受けません(><)
誰か相談乗ってください お願いします。

A 回答 (5件)

成績は良くなくても、悪くてもいいから勉強する習慣を身につけておくといいよ。


最近私は、仕事行けるように、YouTubeでうつ病音楽や、自律神経音楽など、癒し系を聴いてます。テレビ等は、あまり観ない方が気持ちが落ち着くそうですよ。時代について行く必要ありません。自分の不安を減らしましょう。私も、今も努力して、YouTube聴き続けますよ(^^)
    • good
    • 0

私も、ていうか誰でも学校は行きたくはないね。

私も勉強ついていけるか、いけてるか心配、初めての期末テストもあるし、でも中学生に習ったことはこの先役に立つって聞いたから朝めちゃくちゃ眠いけど行ってる。気持ちわかるよ。みんなそう。だから一緒にがんばろ!!(^^)!まだ中1だし今からならまだ間に合うよ!でも悩んでる時とかは私も休みたい。でも休ませてもらえないよねー、友達に相談したりしてみたら?一緒に頑張ろうね!
    • good
    • 0

つらいね。


学校へ行きたくない気持ちもわかる。
だって、そんな楽しい所じゃないし。
行きたくない気持ちもわかるよ。
親も厳しいね。
もっと子供の気持ちに寄り添ってくれると、あなたも元気になり、
頑張れるのにね。
中一つて、一番登校するのが嫌になる時期。
だって、学校にもなれていない。
そんな中で登校するのは、辛い。
わかるよ。
そんな時は、カウンセラーの先生に話をすればいい。
人間は、話することで、心が軽くなる。
あなたの心の中の嫌なものも、話することで外へ出ていく。
そのためには、相手が十分に話を聞いてくれる人でないとダメ。
つまり、カウンセラー。
学校がダメなら、教育センターなどにもいる。
新聞に相談機関の一覧が載っている。
とにかく、相談しよう。
つらいことは、言葉にして吐き出す。
早く元気になれるといいね。
    • good
    • 0

精神科を受診したくても.親御さんが.甘えと言って受診さしてくれへんのやったら…市役所の福祉課に.相談したら?

    • good
    • 0

頑張り過ぎっちゃってるからじゃないかなー。

微妙な年ごろだし。
気分転換って言ってもピンとこないかもしれませんが。お友達はいますか?お友達と
話してみてはいかがでしょう。あまり自分を追い込まないでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!