アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の実家には、仏壇があるのですが、今別のところに借家に住んでいて、仏壇がないので、知り合いの方から、おしえていただいて、食器棚の中に位牌を買って来て、そこを仏壇として使用しています。毎日拝んでいますが、ある知り合いの方は、食器棚のなかは、食器も入ってるので仏壇の使用は良くないので違う場所に早く変えたほうがよいと言われました。どうすれば、よいか迷っています。誰か詳しくわかる方教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それは気持ちの持ち方だろうな、なんなら自分で仏壇を作るのもよかろう。


現代はビルのお墓で回転すると遺骨が出てくる様なものさえあります。
形にはとらわれない事です、宗教ではなく気持ちですから。
部屋の雰囲気も仏壇がある家とない家とはかなり違いますから、人それぞれと思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。わかりました。
気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/13 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!