アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のホイールガスマジックリンやガスまわりのルック などの洗剤は使えますか?。またこれより他にホイールの汚れ落とすのにいいのはありませんか?

というのも、吹き付けてしばらく置いてから洗い流し 汚れをなるだけ落としてから手で拭きたいのです (隙間や角など拭きにくいとこがありかなり手間かかるので完全には落とせなくてもあら方なるだけ落としてから自分の手で拭きたいのですが)

A 回答 (4件)

タイヤ用シャンプーではダメですか?

    • good
    • 1

クリームクレンザー + スニーカー用たわし

    • good
    • 0

カーシャンプー以外 お薦めしません


アルミホールは、シルバーに光ってる部分は、アルミをポリッシュしてクリアー塗装しています。他の塗装部分も 特殊洗剤や 溶剤で 塗装膜が侵されるので 良くないです。
ホイールのブレーキダスト を化学反応で落とす パープルマジックというクリーナーも有りますが 使い続ける事で 塗装に艶が無くなります。
アルミホイールクリーナーと言うものは、 やめた方が良いです。
マメにカーシャンプで洗い 光沢ある塗装なら WAXを掛けて しっかりふき取りをすれば 汚れが着き難くなるのと 長く 光沢が続きます。
    • good
    • 0

下手なケミカルは使わない方がいいです アルマイト、メッキ、塗装、アルミ無垢 全てに対応出来るものはあまりないです。



ふつうにキッチン用の安い中性洗剤で十分です。 手間ですが洗った後に別でワックスがけした方が綺麗に仕上がりますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!