【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今年5月下旬に撮影しました。レモン色がとても綺麗な花ですが!、色々調べましたが該当する花見当たりません。

花の名前に詳しい方どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

「花の名前が分かりません」の質問画像

A 回答 (3件)

オオヘビイチゴではないかと?


https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_4547.htm

もしくは
オヘビイチゴ
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1018.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子さんへ 知れべて下さったのですのヾ(*'ω'*)

本当にありがとうの気持ちで一杯です。私も一通り知れべてから投稿しているんですが、ネットで花の名前調べる手立てが「花弁、色、時期、山野草、高山植物」位しかなく中々ヒットしないんです(滝汗)

くれ子さんの分かる範囲で宜しいのであまり無理することなく教えて頂ければです。

小一時間位調べて頂いたように感じております・・・

これからもどうぞ宜しくお願い致します。(・ω・)ノ**

お礼日時:2019/06/15 02:11

追記します



オヘビイチゴの方が似てるように思いますが
どうでしょうか?

全く別のお花ならばすみません。

http://arakawasaitama.com/hanaindex/subohebiichi …

http://mikawanoyasou.org/data/ohebiitigo.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No3.の方の「ヒメアカネキンバイ」だと花姿がそっくりなので思いました。

重ねて回答してくれる「くれ子」さん! 本当にありがとうございます!!

感謝一色、 (・ω・)ノSpecialThanks!!

お礼日時:2019/06/15 02:14

もしこの花が鉢植えなのでしたら(自生する野草ではなさそうなら)…


ヒメアカネキンバイなどの山野草を調べてみてください。
http://iwasaki.shop-pro.jp/?pid=140983305
http://mokunen.c.ooco.jp/fpkan/flw/himeakanekinb …
https://plaza.rakuten.co.jp/yamakusa/diary/20160 …

見当違いの回答でしたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Fine_day さんいつもありがとうございます!!

福寿草・ハンドルネーム変えましたが、ずっと以前よりFine_dayさんにお世話になっております。

さすがお詳しいです。花姿も「ヒメアカネキンバイ」、山野草です。

季節の花の写真撮るのが趣味ですが、名前分からない花まだまだあります。

また分かる花ありましたらご指導宜しくお願い致しますm(__)m

お礼日時:2019/06/15 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報