プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です!旅館に彼氏と二人で泊まる予定だったのですが旅館からキャンセルにされてしまい(電車が遅れてチェックイン遅れた)ビジネスホテルに泊まるしかないよな…となり近場のビジネスホテルに予約を入れました。しかし二人とも高校2年なので大丈夫なのかどうか…いきなりなので困っています。回答よろしくお願いします

A 回答 (8件)

保護者の同意が必要な場合があります。


事前にホテル側に確認と、事情を説明して、親の同意が必要ならどのような方法があるか聞いておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

やってみるしかないですね。


最悪 親に連絡されるかも。

旅館のキャンセルも たぶん、それだからですよ。
    • good
    • 0

未成年ではないことを証明出来なければ、もしくは親権者の同意が確認できなければ契約は拒否できます


つまり、宿泊できない可能性を考えて行動するしかありません

最悪、帰宅も視野に入れるべきですね
    • good
    • 0

お互いの、ご両親の承諾書があれば泊まれます


無ければ許可されないことが多いですね
    • good
    • 0

そろそろ現実が見えて来ましたか?


精神的に大人であろうと思うのは 間違いではないですが
社会通念上も現実も 未成年なんですよ。

どういう嘘をついて この状態に陥ったのかわかりませんが
親はわかっています。
帰った方が良いですよ。
    • good
    • 0

旅館に無連絡なのが


無責任ですね、
ホテルはラブホテルでは
無いので未成年者はNGです。
捕まりますね。
    • good
    • 0

ラブホも未成年者NGでは?

    • good
    • 0

今さらですが、日本の場合「未成年者だから泊まれない」ということはありません。

だから高校生でも大丈夫です。

ただし、二人で同じ部屋に泊まると、彼氏のほうが「未成年者淫行」で捕まる可能性があります。ビジネスホテルでシングル2つにすれば問題なく泊まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!