ショボ短歌会

矯正がしたいです。本当に歯並びが悪くて困ってます。将来保育士になりたくてそれまでには絶対綺麗にしておきたいです。こんな歯並びじゃ恥ずかしすぎます。高校に入って早3ヶ月ほどしましたがもう歯並びのことで嫌なこと言われます。小学校からずーーーーと言われてきて正直辛いです。頭が狂いそうです。
なんて親に言ったらいいと思いますか?
小4の時歯科医に矯正を勧めら出たので母にやりたいって言ったら断られました。どうするべきですか?
高校では合唱部に入ったので余計にこの歯を公にすることになります。好きで合唱部に入ったはいいものの結構恥ずかしいです。

質問者からの補足コメント

• お見苦しくて申し訳ありません。

「矯正がしたいです。本当に歯並びが悪くて困」の補足画像1

A 回答 (3件)

矯正は、お金かかりますからね…

お母さん、金銭面で断ったのかもしれませんね。
例えばですが働けるようになったら月々少しずつでも返すから矯正させて欲しいと言ってみるのはどうですか?
    • 0

お礼対応

ってか私見だけどね
左上の1番と2番の間が空いているのが気になります
2番以降が後ろに下がっているのであればブリッジで対応できそうな感じなので、もう少しお安くかつ期間的に早く対応できそうです
歯型やレントゲンを見ないと断定できませんけどね
私自身も歯列矯正してましたので、色々と専門書を読み漁りました
付け焼刃なので、あまりアテにされても困りますがw

費用は就職するまで立て替えてもらうとか、バイト可能な学校なら少しでも自分で稼ぐってことで
説得できる・・・かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

正面から見ると隙間空いてるように見えるのですが、後ろに1つ歯があります…笑
でもありがとうございます!

保育士になりたいっていうと、進学は短大かな?

5年ってのは、ちょっと厳しい数字じゃないかと思いますが・・・
費用も馬鹿になりませんので、まずはご両親を説得するところからですね
下手をすると新車が1台買える額になりますので、高校生がバイトしてって次元では難しいですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…
いろいろなサイトで調べて見てはいるのですがやはり金額が高すぎて気持ちを素直に伝えられません。