アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はブサイクで女性からまったくモテず、しかも男だらけの職場で女性との出会いもないため、将来は結婚できないと思うのですが、
いい歳(35歳以上くらい)して独身だと、どんなに真面目に仕事に取り組んでいても、やっぱり周囲から問題人間扱いされてしまうのでしょうか?
「あいつはいい歳して〜」とか陰口を言われてしまいますか?それだけが心配です。

A 回答 (6件)

>ブサイクで女性からまったくモテず・・・



ブサイクであるからモテないということにはならない。
特に男の場合は。

>男だらけの職場で女性との出会いもないため、将来は結婚できない

男だらけの職場だから結婚できない、などということはない。
自衛官や警察官の既婚率はとても高い。

>やっぱり周囲から問題人間扱いされてしまうのでしょうか?

そうですね。
周りがほっときませんからね、スペック高けりゃ。
独身でいようとしても、色んな話が舞い込みます。
まあでも自分のポリシーで独身を貫く人は、周囲の雑音なんて
気にならないでしょう。

結婚したいんなら、その努力をすればいい。
その努力もせずして、周囲の雑音気にしたって仕方ない。
しかしあなたが気にするほど、周りはあなたのことを気にしてないよ。
あなたが独身だろうが、そんなことは話題にもならないから
大丈夫です。
    • good
    • 1

そんなに結婚しない、出来ないことによって周りに何を言われるか心配ならばどうせ僕はブサイクだから云々ばかり質問してないで、その考え方を変える努力をして下さい。

    • good
    • 1

同じ歳で未婚だけどさ、世の中ぶーでも中身気に入ってくれる子いるから、一概にブーだからって言い切れないし、出会いなんて、マッチングとかあるし無限にあるし。


周りに言われるの気にするって、どんだけ思い込みすごいの。
    • good
    • 0

今どき独身は多いし 今後もどんどん増えるでしょうから心配しなくて大丈夫ですよ

    • good
    • 0

陰口だけならまだましです。

私なんかその頃はまだ独身で、結婚している先輩や上司から面と向かってさんざん言われました。その後アラフォーになってから、今の家内と出会って結婚出来ました。周りからの雑音はうっとうしいですが、人の口には戸は立てられないので、我慢有るのみです。モテ期も人により違うみたいですので、今後の健闘を祈る。
    • good
    • 1

結婚できないとも思わないし、結婚しない場合問題人間扱いされるとも思わない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!