プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の人の娘が同じ職場にいたら働きづらいですか?
親の方は部署は違いますが、その娘と同じ部署という設定だとします。

私なら、親に伝わりそうで口が滑って余計なことは言えないし、気軽に接することはできないなと思います。

ちなみに親の方は平社員。

A 回答 (5件)

その人の性格次第。

親が同じ会社というのは、「へえ、そうですか」でしかない。
    • 0

少なくとも

働きやすくはありませんね。

ただし、
お父様が人事権を持たない
平社員なので、

その点は気楽に働かれても
良いのではないでしょうか。
    • 0

親が社長の娘の時は、そうとう周りが気を使ったので分からなくはないです。

その親子、または娘さんが何処まで、結局そのことを謙虚に受け止めているかだけだと思います。
でもそのことで主さんが、そこまで気を病むのも変な話です。
口が滑って余計なことを言うかもと自覚があるのなら、それは他の人にも気を使ったほうが良いレベルなのかもしれません。その親子さんを通して、これまでのあり方を見直す機会にされたらいいのではないかなって思います
    • 0

幸せじゃねーか!いいと思う!

• 0

親に言われて困るようなことをする気がなければ、別に問題ないと思いますけど。

セクハラとかいじめとか。
むしろ男親の存在がチラつくと何も話せない…という人は、日常的にセクハラをしている人、女性を下に見ている人なのでしょう。
もちろん、その娘さん本人の人がらや倫理観によっては、女性同士でも恋愛の話はできないな…とか、体調の話はできないな…と「悪いこと」でなくても話しにくいことはあるかもしれませんが、それに関しては本人がきちんと分別する方が見てからでも遅くはないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度そういう状況になりそうなのですが、
現在は悪口などはないですが、プライベートな内容を話しながら楽しく仕事が出来ています。
だけど、その会社の人の娘が来るとプライベートな話も控えないとなぁって少し落ち込んでます。