アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題の答えを見たら5が正解となっていましたが、なぜCが六角形になるのか分かりません。

A、B、 C共に三角形だと思ったのですがどうやって解きますか?

分かる方お願いします。

「この問題の答えを見たら5が正解となってい」の質問画像

A 回答 (1件)

A,B,Cの3点を通る平面で切った時の切り口を、よーく考えて、頭の中に3次元の立体を思い浮かべて、丁寧に書くしかない。



まぁ、豆腐か何かを使って実際に切ってみるのもいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!